

エマージェンシー・エマージェンシー

エマージェンシー・エマージェンシー

緊急事態発生です。

今日は東京に行ってきていたのですが、展示会が終わり、ちょっと会社の方々と飲みながら喋っていたら18時*o_ _)oバタッ

お台場ガンダムを見に行ったのですが、それから新宿の模型ファクトリーに行くべきかイカざるべきか判断するために、模型ファクトリーに目当てのパール顔料が売っているか聞いてみました。

そして聞いてみたところ、すでに売っていないとのこと。

目当ての商品はカラーストリームパール顔料です。

ネットで調べても既にオータムミステリーとトロピックサンライズの二種類しかありません…。

本当はカラーストリームパール顔料は、ビオラファンタジーとアークティックファイアーもあるというのに…。

ネットで検索しても、ビオラファンタジーとアークティックファイアーを見つけることは出来ませんでした…。

ネット通販で50g15000円や8000円で売っているところもあるのですが、ラッカーで使用できるかわかりません…。

ボーナスが出たら買いたいですね♪

で、


カラーストリームパール顔料 F20-00 オータムミステリー


カラーストリームパール顔料 F20-03 トロピックサンライズ

↑を抑えておきました♪

トロピックサンライズは、ファイブスター物語のネプチューンに使ったらいいのかもしれません♪
何に使えばいいのかわかりませんが、とにかく持っていなければ品薄になり最悪手に入らなくなります。

パールに興味のある方は早めに抑えておいたほうがいいですよ~(⌒∇⌒)

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

2012年初のオークション結果です

2012年初のオークション結果です。

表紙.jpg

イカ娘が7500円で落札されました♪
ありがたいことです(*- -)(*_ _)ペコリ

今年ももうすぐ半年が終了するのに初めての落札、というか完成したのがまだ2体というかなりのローペースです。

なんとか今年の目標6万円の売上を叩き出せるように、趣味のキットを作っていきますよー♪

2008年
ガンダムSEED 1/100 イージスガンダム 10000円
MG ゼータープラス           2500円
OOHG ティエレンタオツー        2200円
HGUC ドムトローペンサンドブラウン   4000円
合計              4体   16700円

2009年
SEED 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム 7950円
1/100 新劇場版エヴァンゲリオン初号機     1802円
MG グフVer2.0               6000円
OOHG スサノオ                 5000円
HGUC デンドロビウム             40000円
HGoo ガッデス                 4500円
HGUC キュベレイ                3740円
ガンダムSEED 1/100 ヘイルバスターガンダム  5250円
FG ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ  4200円
合計                9体    78442円

2010年
MGフィギュアライズ 孫悟空         4200円
OOHG ティエレンタオツー         1210円
HGUC Ex-Sガンダム              4800円
OOHG アヘッド                3150円
ホイホイさん                 4200円
HGAWガンダムX(腕が曲がらずジャンク)    1730円
1/100 ガラヤカ               7000円
1/100 OOガンダム             8100円
MG  量産型ズゴック            6500円
RG ガンダム                10000円
MG ジ・O                 18000円
SD シュウガンダム             2875円
OOHG ガンダムハルート            10000円
HG  ガンダムVer.G30Th           3700円
BB戦士 レッドクリフカラーセット       3000円
合計                 15体  88465円


2011年
グフVer1.0 ハモンカラー         10000円
ベアッガイ  パンダカラー          5000円
HGFC ノーベルガンダム            5000円
MG リゼル隊長機              15000円
MG 仮面ライダースカル           7000円
ポケモン エンブオー進化セット        3000円
ガラヤカきゅいーんふろむざすかい       10000円
三国伝 黄蓋グフ               1000円
HGUC ジムカスタム              4460円
MG ユニコーンガンダム            16000円
RG エールストライクガンダム         5000円
MG サウザンド・サニー号           31000円
段ボール クノイチ              3000円
MG キュベレイ                20000円
2011年            14体  合計 135460円

すきやきヤスリを使いやすくしました

大阪、大丸の東急ハンズにある、すき焼きヤスリを買って来ました♪

1.jpg

めっちゃ高いヤスリです♪

コレよりも大きいのを1本持っているのですが、あまりに大きくHGクラスでは出番がなかったので小さいのを用意しました♪


2.jpg

ヤスリは両面両端使用できます♪

両端使用できるので片方をテープで止めてしまいます。
そうしないとどうしても錆びてきてしまいます。

3.jpg

マスキングテープを使用してぐるぐる巻きにしておきます。

結構手にフィットするのでお勧めですが、使い込んでから外して錆びていないかわからないので、もっと時間が経過しないとわかりませんね。

次のイカ娘では全く出番がなさそうですが、これからちゃんと使って行きたいと思います♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます。早速今年の発売予測をしてみます。

2012年のバンダイから発売されるプラモデル、特にガンプラについて予想をしてみます♪

2011年は東京スカイツリー、サウザンドサニー号、宇宙服などガンプラ以外の物もたくさん発売されました。
2012年からもいろいろ発売されると思います♪
ガンダムSEEDのラゴゥが出るなんて、今でも信じられない。
ジュアッグが出るなんてそれもまた信じられない(⌒^⌒)b うん

今回予想したものが当たりました、それを製作したいと思います♪

PG
ユニコーンガンダム 

カラバリでバンシィも発売できる、ボリュームも申し分ないでしょう♪
出たら、2万くらいしそうですが、作るのが楽しそうですね♪

メガサイズ
ユニコーンガンダム

頭部についてはガンダムエースの付録があるのでそれをそのまま使えるのでは?
ユニコーンも終盤にかかり年末の目玉商品になりそうです♪
けど本当のところはAGE-3なんでしょうね*o_ _)oバタッ
その予想は面白みが無いので、あくまでユニコーンでいきます♪

MG
バスターガンダム

作りたい!
出てくれるのを期待しています♪
というか、デュエルガンダムが出ている以上、バスター、ブリッツが出ない理由がないかと。
で、一番好きなバスターを予想します♪

HGUC
FAユニコーンガンダム

システムウエポンが出ている以上、なかなか発売されないような気がしますが、
出さないということも考えられません。
2012年に出ないのであれば、2013年には出るでしょう。
多分…。

HGUC
イフリート

なんとなく、今年出そうな気がします、出る気がするだけですが*o_ _)oバタッ


エクスプローリングラボ
はやぶさ

宇宙服、深海2000ときたら、やっぱりはやぶさでしょう。
ひまわりかもしれませんが、はやぶさかなーとおもいます。


ガンダムSEED HG
M1アストレイ

出るかなー(-""-;)ムム・・・
ラゴゥの調子が良ければ出てくれるかもしれません。


以上が予想です。
まあ、当たりそうなところだけを出したのでこれを今年は作ることになるでしょう♪

2011年を振り返り、2012年の目標を立てます

2011年を振り返り、2012年の目標を立てます

もうこれ以上プラモの完成品は増えないので、早速ですが今年を振り返ってみようと思います♪

2011年の目標

1.バンダイプラモデルマラソンを行う せめて1月くらいは何とかやる
5月まで完了 42体仮組み 12体完成

2.オークション売り上げ 40000円以上 達成 2月9日

2011年の総売り上げ:136460円売り上げ

3.8000円を超える作品を1体は作る

MGリゼル隊長機 15000円
ガラヤカ     10000円
MG ユニコーン  16000円
MG サニー号   31000円
MG キュベレイ  20000円
 

4.食べログで口コミを100件以上にする 2011年1月1日時点で口コミ数35
2011年 160件


すべての目標が尻すぼみになってしまった気がしますが、それだけ今年は前半頑張ったということですね♪

来年の目標は

1.オークション売り上げ 60000円以上

2.1体9000円以上のプラモを作る

3.ブログの1週間に1回は更新

これを目標に頑張りたいと思います♪
今年の目標に比べて劣化していますが、状況が変わったので仕方がないですね(⌒^⌒)b うん

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
998位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
