スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイプラモデルマラソン 121km 6CP 区間賞1  1/144 HG エクストリームガンダム仮組みパチ組み完成品製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 121km 6CP 区間賞1  1/144 HG エクストリームガンダム仮組みパチ組み完成品製作レビュー

今月3体目はエクストリームガンダムです。

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスのボスとして出てくる機体なのですが、型式番号すらない変な機体です。

地球が滅亡した後にできている機体ということは、ターンAよりも後にできているということでしょうか?

こんなキットですが、完全新規金型ということがすごいです。
どうやってカラバリを出すつもりなのか、まったくわかりません。

ちなみに、この機体のキャラクターの声は歌手のGACKTさんがされています。


ということで早速レビューをしたいと思います♪

1ファイティングポーズ
1ファイティングポーズ posted by (C)うみんちゅ


今回はいきなりファイティングポーズからです。
意味はありません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


エクストリームガンダム 税抜き 1600円

ランナー枚数 7枚
パーツ数   125パーツ【未使用パーツなし】
パーツ単価  12.8円/パーツ

お買い得度 ★★★
色分け   ★★★
合わせ目  ★★★
後はめ考慮 ★★★★
稼動域   ★★★
付属品   ★★

総合評価  ★★★

本当に平均的なキットです。

お買い得度としては、パーツ数も値段的にも最近としては普通ではないのでしょうか?
組みやすくサクサク組めます。

色分けもほぼ完璧ですが、ギターケースの塗りわけなどは必要です。

合わせ目はかなり考慮されています。
肩は目立たないですが、もも、腕、すね、胴体など定番の場所が合わせ目けしが必要です。

ただ、腕は後はめの必要がなく、膝はちょっと加工したら後はめができます。
胴体も後はめの必要がないし、かなり考慮されて作られています。

稼動は腕は二重関節ですが、膝は二重の割にはあまり曲がりません。
ちょっと加工してあげればぐりぐり曲げれそうですが、そこまでの加工をする価値があるのかわかりません。

8腕の稼動域1
8腕の稼動域1 posted by (C)うみんちゅ

9腕の稼動域2
9腕の稼動域2 posted by (C)うみんちゅ

足はガンダムG30のように、桃の付け根の回転軸がなく、ボールジョイントです。
そのため稼動域はそれほど広くありません。

10足の稼動域
10足の稼動域 posted by (C)うみんちゅ

11またの稼動域
11またの稼動域 posted by (C)うみんちゅ

7付属品
7付属品 posted by (C)うみんちゅ

付属品はいかのものがあります。

ホイルシール
握り手右左×1
銃握り手右×1
平手左×1
ビームサーベル×1
銃×1
銃のケース×1

と結構少ないです。
これより値段が安いジムカスタムのほうが手はたくさんついています。
ビームサーベルはちゃんとクリアーパーツになっているとなると分が悪いです。

エクストリームガンダムは濃い青のプラの1パーツ成型です。
せっかく水色のクリアーパーツを使っているのだから、水色のクリアーパーツのビームサーベルがほしかったです。


それではプロポーションです。

2表
2表 posted by (C)うみんちゅ

3斜め
3斜め posted by (C)うみんちゅ

4横
4横 posted by (C)うみんちゅ

5斜め後ろ
5斜め後ろ posted by (C)うみんちゅ

6後ろ
6後ろ posted by (C)うみんちゅ



特徴的なのが後頭部です。

12後頭部
12後頭部 posted by (C)うみんちゅ

角の軸を削り上方向でも入るように調整すると

13後頭部2
13後頭部2 posted by (C)うみんちゅ

顔が出てきます…。

何の意味があるのやら…。
リボーンズガンダムのまねでしょうかヽ(~~~ )ノ ハテ?

14後ろの顔を前に持ってきた
14後ろの顔を前に持ってきた posted by (C)うみんちゅ


後ろの顔を前に持ってきましたが、とっても弱そうです…。

15ビームサーベル
15ビームサーベル posted by (C)うみんちゅ

残念なビームサーベルです。


15銃
15銃 posted by (C)うみんちゅ

HGにはめずらしく、銃のもち手に穴が開いており、銃がしっかり保持できるようになっています。

盾もうでのクリアーパーツをはずして接続するため、かなりの保持力がありますが、
バランスが悪くなり自立が難しくなってしまいます。

16銃2
16銃2 posted by (C)うみんちゅ

どうせちゃんと作っても売れないキットと思いますので、これは華麗にスルーする予定です♪

いつか暇になったら作りますよー(⌒∇⌒)

次のチェックポイントはポケモンのジャローダ、その次はファングジョーカーにする予定です。

製作頑張りますねー♪

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1036位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。