スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイプラモデルマラソン 4km 1CP 1/100 ガンプラ マスターグレード MG RGZ-95C リゼル隊長機 製作日記その4 銃の穴を埋めていきます

バンダイプラモデルマラソン 4km 1CP 1/100 ガンプラ マスターグレード MG RGZ-95C リゼル隊長機 製作日記その4 銃の穴を埋めていきます

体調不良で更新が滞り申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ
今日から復活してやって行きたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ


銃の白いパイプの部分をカットしてしまうと穴が開くところができます。

その部分に瞬間接着剤を流し込み、パテ代わりにして穴を埋めていきます。

エポパテを使えばいいのですが、めんどくさいときや小さい穴は瞬着を使うのが便利です。

瞬着埋め後.jpg

瞬着でモリモリ埋めます。
盛っておかないと削れてしまいますし、ここまで埋めるのに3回くらい分けて埋めています。
正直エポパテのほうが簡単ですね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
瞬着用のスプレーがあったら楽なのですが、なかったので仕方がありません。

kezurigo.jpg

削った後です。

瞬間接着剤を使用して削る場合は240番を使用して削っています。
その後に400番で調整しています。

本当はもっと傷を隠さないといけないのですが、目立たない場所ということでこれくらいでいいと思っています。

次回は、製作の進捗状況をアップすると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィルス性の胃腸炎はホントにしんどいですよね。
昔になりましたけど、マジで死ぬかと思いました。
ガンプラマラソンは、大変でしょうが、体調には気をつけてください。

リゼル、結構大変なキットみたいですね。

Re: No title

本当にきつかったです…。
何とか復活したので、またマラソンを頑張ります♪

リゼルはちょっと思った以上に大変でした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
MGの癖に付属品の合わせ目がありすぎです…。

出来上がりがかっこよくなりそうなので今から楽しみです(^ー^)ノ
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。