

バンダイプラモデルマラソン 6km 1cp SDガンダム三国伝 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的蘆

バンダイプラモデルマラソン 6km 1cp SDガンダム三国伝 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的蘆

長かった…。
本当に長かった劉備ガンダムの最強形態だと思われる 龍装劉備ガンダム。
パーツはたいした量ではないのですが、形態がたくさんあるため、レビューの写真が大量にあり、それをとるために何度も組み替えないといけないため、かなりめんどくさかったです。

真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム 龍輝宝・的蘆 税込み2625円

ランナー枚数 10枚
パーツ数   140パーツ(内未使用パーツ1)
パーツ単価  17.85円/パーツ

お買い得度  ★★
色分け    ★★
合わせ目   ★★
稼動     ★★★
プレイバリュー★★★★★
付属品    ★★★★★

総合評価   ★★★


このキットは劉備ガンダムが好きでないとはなしになりません。
さらに、合わせ目を気にしないということも大切です。
龍輝宝は合わせ目だらけで、メッキを落とさないと合わせ目けしをすることができません。


まずは箱絵です。

1箱絵
1箱絵 posted by (C)うみんちゅ

箱は大きめのHG、小さいMGといった感じです。
2500円のキットなので、やっぱりボリュームはそれだけあります。

ただ、パーツ単価はかなり高いです。
龍輝宝がすべての原因だと思います。
ただ、それでもこれだけのメッキを使っていてこの値段なら良心的ともいえると思います。

2ランナー
2ランナー posted by (C)うみんちゅ

ランナーも多く、組むのに結構時間をとられます。

特に大変なのがいろいろな形態があるため、その形態に変形するだけでかなりの時間を要します。

劉備ガンダムの軽装状態です。
龍装状態にするために、フロントアーマーには穴が開いています。

今回の翔烈帝は前回にも翔烈帝が発売されていますが、龍輝宝など新規の金型になっています。
クリアーパーツがたくさん配置されている龍輝宝かなり見栄えがいいです♪

4劉備ガンダム
4劉備ガンダム posted by (C)うみんちゅ

劉備ガンダムの状態です。
目にシールを貼っていないと、目が赤くてかなり怖いですね…。

5劉備後ろ
5劉備後ろ posted by (C)うみんちゅ

三国伝は後ろから見るキットではなく、前から見るのが基本です。
肉抜きは大量にあるため、特にとさかの肉抜きはひどいです…。

6馬に乗る
6馬に乗る posted by (C)うみんちゅ

的蘆に乗った状態です。
手綱はぽろぽろ外れます。
なかなかつかんだ状態にするのに、苦労します。

ちなみに今回の演者はパーフェクトガンダムということですが、的蘆はコアブースターだと思います。よく見ると腰の部分にコアブースターの名残が♪
三国伝はこういうところを見るのが楽しいですね♪

7馬
7馬 posted by (C)うみんちゅ

的蘆です。
これだけでランナー1枚あります。

8馬の稼動
8馬の稼動 posted by (C)うみんちゅ

無理やりヒヒーンのポーズを取れます。
(足ついていないし…)
9馬座る
9馬座る posted by (C)うみんちゅ

馬は座ることができます。

それにしても、韓国戦すごかったですね(⌒∇⌒)
PKを見ながら書いていましたが、ついつい見とれて書くのがとまってしまいました♪

10龍輝宝
10龍輝宝 posted by (C)うみんちゅ

龍輝宝です。
メッキは百式めっきと同じです。

11龍輝宝前
11龍輝宝前 posted by (C)うみんちゅ

12龍輝宝 後ろ
12龍輝宝 後ろ posted by (C)うみんちゅ

後ろから見ないのが三国伝の礼儀です。

13龍輝宝に乗ってみる
13龍輝宝に乗ってみる posted by (C)うみんちゅ

一応乗せることもできますが、目が赤くてギラギラに乗っている劉備ガンダムは
どっから見ても悪役にしか見えません。

14通常前
14通常前 posted by (C)うみんちゅ

通常形態です。
この形態ではパーツが大量に余ってしまうのでもったいないです。

15通常横
15通常横 posted by (C)うみんちゅ


16通常後ろ
16通常後ろ posted by (C)うみんちゅ

背中の2本の剣はこの形態でしか着けれません。
ほかの形態では干渉してしまいます。

16龍神形態前
16龍神形態前 posted by (C)うみんちゅ

龍神形態です。

17龍神横
17龍神横 posted by (C)うみんちゅ

18龍神後ろ
18龍神後ろ posted by (C)うみんちゅ

ここからが龍瞬形態です。

19龍駿前
19龍駿前 posted by (C)うみんちゅ

20龍駿斜め
20龍駿斜め posted by (C)うみんちゅ

21龍駿後ろ
21龍駿後ろ posted by (C)うみんちゅ

次からが龍護形態です。
肩に竜の足と盾がつきます。

22龍護前
22龍護前 posted by (C)うみんちゅ

23龍護横
23龍護横 posted by (C)うみんちゅ

24龍護後ろ
24龍護後ろ posted by (C)うみんちゅ

最後にサイズ比較です。

25サイズ比較
25サイズ比較 posted by (C)うみんちゅ

思ったよりも小さいキットですが、いろいろ組みかえれますのでおら劉備をつくるのもありではないでしょうか?


テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
