

バンダイプラモデルマラソン 8km 2CP 1/144 HG GPB-X80-30F ビギニング30ガンダム パチ組み仮組み完成品製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 8km 2CP 1/144 HG GPB-X80-30F ビギニング30ガンダム パチ組み仮組み完成品製作レビュー

ビギニングガンダム、最強のチート機体といわれていますが、これだけの武装をつけているのは反則です(⌒^⌒)b うん

組むのにもかなり時間がかかるこのキット、お徳かどうかはこれからのレビューで参考にしていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

00箱絵
00箱絵 posted by (C)うみんちゅ


ビギニング30ガンダム 売価 税抜き2200円

ランナー枚数 11枚
パーツ数   235パーツ (未使用パーツ27)
パーツ単価  10.57円/パーツ (使用パーツ換算)

お買い得度 ★★★★
稼動    ★★★★
付属品   ★★★★★
組ごたえ  ★★★★
色分け   ★★★
合わせ目  ★★
イケメン度 ★★

総合評価 ★★★

(ーΩー )ウゥーン

いいキットだと思います。
ただ、組むのがかなり大変なのと、かなり組みにくいところがあります。

このキットではクリアーパーツの多色成型があります。
クリアーキット以外ではなかなかお目にかからない仕様ですね。


0ランナー一覧
0ランナー一覧 posted by (C)うみんちゅ

組むのだけで約4時間ほどかかっております。
このパーツ数はへたなMGよりもパーツは多いですね。
気をつけたほうがいいのは、似たようなパーツが多いので先に切り離してしまうと組みにくくなってしまうと思います。
組みながらカットをしていったほうが早く作れると思います(⌒∇⌒)

 1表
1表 posted by (C)うみんちゅ
3斜め
3斜め posted by (C)うみんちゅ
 4横
4横 posted by (C)うみんちゅ
5斜め後ろ
5斜め後ろ posted by (C)うみんちゅ
6後ろ
6後ろ posted by (C)うみんちゅ
7上から
7上から posted by (C)うみんちゅ

プロポーションはこんなもんではないのでしょうか?

いっぱいついているファンネルのような物体はifsユニットというそうです。
エフェクトパーツも大が4、小が4、シールドが1とかなり豊富です。

武装はビームライフル×1
   シールド×1
   三叉ビームサーベル×1
   なぎなた×1
   銃握り手右のみ
   剣握り手右のみ
   穴なし握り手左のみ

かなりそろっていると思います。

2バスとアップ
2バスとアップ posted by (C)うみんちゅ

顔のアップです。
もっと不細工だったよう泣きがするのですが、慣れてきてしまいました。

ここからは稼動域の紹介です。

8腕の稼動域
8腕の稼動域 posted by (C)うみんちゅ

腕の稼動域です。
90度以上曲がります。

9足の稼動域
9足の稼動域 posted by (C)うみんちゅ

足の稼動域です。
ぐちゃぐちゃでどこがなにやらわかりません…。

もっとわかりやすいのをアップしますね。

10足の稼動域2
10足の稼動域2 posted by (C)うみんちゅ

正座よりもそれるくらい曲がります。
足は二重関節になっているのでぐりぐり曲がります。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ももの上にもノーベルガンダムやG30のように動かせるのでまたもかなり開けます。

11土下座
11土下座 posted by (C)うみんちゅ

ここまで動けば土下座も可能です。

13しゃがみうち
13しゃがみうち posted by (C)うみんちゅ

しゃがんで撃つことも可能です。

12付属品
12付属品 posted by (C)うみんちゅ

これだけいっぱい武器がそろっていてすみませんという感じです。

ここからは銃を撃つ感じなどを表していますが、ポージングは苦手なので優しい目で見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

15銃を撃つ
15銃を撃つ posted by (C)うみんちゅ

上手にやればもっとかっこよくなるはずです。

16エフェクトをつける
16エフェクトをつける posted by (C)うみんちゅ

エフェクトをつけましたが、ファンネルのようなところのいたるところにつけれます。
パーツ請求をしてあっちもこっちもエフェクトがついているというのもカッコいいかもしれませんが、そんなにパーツ請求もできないですね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

17銃を撃つ2
17銃を撃つ2 posted by (C)うみんちゅ

18エフェクトいっぱい
18エフェクトいっぱい posted by (C)うみんちゅ

エフェクトは後ろや横から見ないと目立ちません。


ということで、レビューを終了します。

あまりのランナーの多さにそっと箱を閉じたくなるようなキットですが、組んでみると満足します。

これは塗装をするのはしんどいので、このままでも十分かもしれません。

パールにしてもカッコいいかも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

パーツが多いから、チェックポイントには設定できないですね。

是非一度作ってみてください(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

格好良いですね。

 うみんちゅさん、こんばんは。

 ビギニング30、ボクも興味があったのですが、積みが多かったのでスルーしました(笑)

 でも、このレビューを見ると欲しくなりますね。

 クリアパーツも多く、いろいろな塗装表現が出来そうですよね。
 では、プラモデルマラソンがんばってください。

Re: 格好良いですね。

ビギニングはちゃんと塗装をして加工をしたら化けそうな気がします。

クリアーパーツの裏に同じような色のラピーテープを貼ってとかいろいろ考えてしまいますが、
マラソンをしているので、ちゃんと作れないのが残念です。

っていうか、マラソンをしていなかったらキット作っていなかったキットでしょう。

普段からたくさん作られているJIHさんが以下に大変なことをしているかよくわかりました。
これからも見ていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
998位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
