スポンサーサイト


バンダイプラモデルマラソン 9km 4CP 区間賞1 1/8 マスターグレード フィギュアライズ 仮面ライダーW 仮面ライダースカル パール塗装済み完成品製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 9km 4CP 区間賞1 1/8 マスターグレード フィギュアライズ 仮面ライダーW 仮面ライダースカル パール塗装済み完成品製作レビュー

やっとこさ完成しました、仮面ライダースカルです。

今週の木曜日にはファングジョーカーも出るので、何とか今週中に作ってしまいたかったのですが、完成できてよかったです。

製作レビューもするつもりだったのですが、写真はないので言葉だけで説明していきます。


加工レシピ

合わせ目けし
・頭(あまりきれいに消えていません)
・肩の銀色の部分
・二の腕の裏
・腕
・肩甲骨
・ふくらはぎ

スポンジやすりで表面処理をしています。


塗装レシピ

黒:ガイアExブラック
  ↓
  ccパールブラック

銀:ガイアEXブラック
  ↓
  ガイアExシルバー

白:ビスマスパール

赤:ガイアEXブラック
  ↓
  ガイアブライトレッド(グラデ)
  ↓
  ccパールレッド

部分塗装
銃:タミヤエナメルクロムシルバー

銃赤:タミヤエナメルレッド

頭のへコみ:タミヤエナメルガンメタル


以上となります。

0表紙.jpg

2付属品一覧.jpg

3アタッシュケースを持つ.jpg

6後ろ.jpg

8キック.jpg

10上からのぞく.jpg

9とびげり.jpg


アタッシュケースは地獄のマスキングでした…。
アタッシュケースの隅の部分の黒はさすがにマスキングではできないので部分とそうで仕上げました。

これから先も何体か作らないといけないと考えると恐ろしいです。

ただ、ほかのキットにはアタッシュケースがないのでその点は安心ですね(⌒∇⌒)

残りの写真です。

1?.jpg
4斜め前.jpg



合わせ目けしは頭がかなり難しいのと、肘、太もも付け根、膝はモールドが入っているので消すことはかなり難しいと思います。

瞬着で消したらモールドを彫りなおすのがかなりの手間に。

簡単にけせれる、ふくらはぎ、腕などを消すだけで雰囲気が変わると思います。

頭の額の部分に合わせ目が来るのでここだけは消したかったです。
頭の横は中途半端に消してしまったのでヒビが残ってしまいました。

なんとも言いがたいキットでしたが、好きな人にはたまらないキットだと思います。

塗装するときは同じ色なのでまとめてぬれるため時間はかかりません。

マスキングが必要なのは、アタッシュケース、合わせ目けしをする場合は目の部分、
肩の銀の部分の合わせ目を消す場合は、黒のパーツか、銀のパーツかどちらかをマスキングする必要があります。

胴体から腕を抜くともう一度腕を入れなおしたときに、胴体の中でパーツがばらばらになる可能性があるため、自分は胴体の中を接着することで腕を差し込んだり抜いたりしてもパーツがバラけないようにしました。

いろいろ言っていますが写真がないとわかりにくいですよね…。
今度はちゃんと写真を撮ってアップしていきたいと思います。

次回のチェックポイントはエンブオー進化セットにしたいと思います。

すでに、合わせ目消すために接着剤を流し込んでおきました。

これを書いたらオークションに出品してエンブオーにかかりたいと思います。

パールなエンブオー、たぶん誰もやってないですよね(⌒∇⌒)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
919位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
