スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイプラモデルマラソン 9km 4CP 区間賞1 ポケモンプラモコレクション エンブオー進化セット製作レビュー1

バンダイプラモデルマラソン 9km 4CP 区間賞1 ポケモンプラモコレクション エンブオー進化セット製作レビュー1


今日からエンブオーを作って行きたいと思います。
何気にFC2ブログではエンブオーで検索されているのがぼちぼちありました。
ということで製作日記を上げていきます。

スカルを作るときにせっかくだからエンブオーの合わせ目も消してしまえ!!
ということで製作したのが始まりです。

1エンブオーセット
1エンブオーセット posted by (C)うみんちゅ

色を塗る前のエンブオーセットです。
当然ながら合わせ目もいっぱいあるし、塗りわけもいっぱいあります。
どんどん作っていきましょー(⌒∇⌒)


2チャオブーの合わせ目けし
2チャオブーの合わせ目けし posted by (C)うみんちゅ

まずはチャオブーの合わせ目けしです。

合わせ目けしには流し込みの接着剤を使用します。

3チャオブーのむにゅ
3チャオブーのむにゅ posted by (C)うみんちゅ

むにゅをしたあとです。
流し込みは少しの隙間を空けて接着剤を流し込みちょこっとたってから挟み込むことで
溶かしたプラで溶接する感じで接着します。

流し込みは後から少し引けてきてしまうという欠点がありますが、
プラの硬さなので400番で削れることが利点です。
あと、瞬間接着剤よりも強度が高いため後からテンションがかかるパーツについては
瞬間接着剤よりも流し込みのほうが優れています。

瞬間接着剤はとにかく早いことが利点ですね。
ちょっとした穴なら瞬間接着剤で埋めることができます。
引けてこないのもいいですが、削るのが硬いのでなかなか難しいです。
私の場合は240番で一気に削り400番などでならしていきます。


4ピカチューの合わせ目けし
4ピカチューの合わせ目けし posted by (C)うみんちゅ

ピカチューも合わせ目を消さないといけないです。

5ピカチュー
5ピカチュー posted by (C)うみんちゅ

サイズも小さいのが残念です。

6ポカブのパーツ
6ポカブのパーツ posted by (C)うみんちゅ

ポカブの合わせ目も消します。

7エンブオーの上半身
7エンブオーの上半身 posted by (C)うみんちゅ

エンブオーの上半身も消す必要があります。

さらに、後はめができるので牙のパーツは抜いておいて塗装を別でしたほうがやりやすいです。

加工もせずに抜けるので楽ですよー♪

8牙はあとはめ可能
8牙はあとはめ可能 posted by (C)うみんちゅ

9エンブオーの後はめ
9エンブオーの後はめ posted by (C)うみんちゅ

エンブオーの腕のあとは目です。

10削れば入る
10削れば入る posted by (C)うみんちゅ

凸部を削ります。

11あとは目後
11あとは目後 posted by (C)うみんちゅ

ちゃんとはまりますが、後から接着が必要になります。

12左は合わせ目けしが必要
12左は合わせ目けしが必要 posted by (C)うみんちゅ

左が合わせ目けしが必要なパーツなので結構大変です。

ただ、三国伝のように肉抜きはないので、その点は楽ですよー♪
今から頑張って合わせ目を消して行きますねー♪

完成したら、来週はポケモンから1体と仮面ライダーファングジョーカーが出てくるので
それも作らないと(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

その次にはエクストリームと三国伝から…。

そして大量発売へ…。

今月も楽しそうですねー(⌒∇⌒)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく精力的に作成されてますね。
素晴らしいです。
スカルもカッコよかったです。

ポケプラをきっちり作るのは大変そうですね。
塗り分けが…
私にはできません。
けど、出来上がったら愛着がわくんじゃないでしょうか?
この子たちもパールですか?

Re: No title

めちゃくちゃ作っています♪

スカルも早速売ってしまいました。
自分の場合は完成したら愛着がまったくなくなり、粗が目立ち手元においておきたくなくなります。

ポケプラは当然パールです(^ー^)ノ
かなり大変な塗りわけでしたよー♪
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。