

バンダイプラモデルマラソン 9km 5CP 区間賞1 ポケモンプラモコレクション エンブオー進化セットパール塗装済み完成品製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 9km 5CP 区間賞1 ポケモンプラモコレクション エンブオー進化セットパール塗装済み完成品製作レビュー

早速完成したエンブオーを紹介させていただきます。

今回は目の部分だけシールを使用し、それ以外の部分はマスキングと部分とそうで何とかしています。

曲面が多いエンブオーにはパールが似合っていると思います♪
まずは撮影した写真をご覧ください。

1進化セット.jpg

2集合.jpg

3斜め前.jpg

4正面.jpg

5後ろ.jpg

動きがないキットなので写真に取る内容も少ないです。

加工レシピは

合わせ目けしをしただけです。
腕は後はめをしています。

塗装レシピ

橙:ガイア橙オレンジ+ガイアレモンイエロー大量+ガイアEXホワイト少量+ガイア純色シアン極々少量
  ↓
  ccパールオレンジ

茶:クレオスガンダムカラーブラウン
  ↓
  ccパールブラック

白:ガイアEXホワイト+純色シアン極々少量
  ↓
  ホワイトパール

桃:クレオスガンダムカラーピンク
  ↓
  ピカエースピンクパール

金:クレオスガンダムカラーブラウン
  ↓
  ガイアブライトゴールド

赤:ガイアブライトレッド
  ↓
  ccパールレッド

黄:ガイアサンシャインイエロー
  ↓
  ピカエースホワイトイエローパール

部分塗装はタミヤエナメルを使用しています。

ピンク、レッド、リーフゴールド、ブラック、ブロンズを使用しています。



こんな感じで終了したエンブオーですが、やっぱり全塗装をすると見違えます♪
ただ、苦労したのはかなり苦労をしたので2度とやりたくないキットでもあります。

果たしてポケモンの完成品は需要があるのかわかりませんが、一応オークションに出してみようと思いますので、よかったら見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

オークション会場はここです→ここ

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、イイッ!
すごくイイです!!
かわいいですね。
その裏側で、すごく苦労したんだろうなぁと感じちゃいます。
コレクションとしては、需要アリじゃないですか?

ゴールドの部分を見ると、自分には無理だと判ってしまいました。

Re: No title

ありがとうございます(⌒∇⌒)

簡単に出来上がると思ったら、マスキングのせいで一日かかってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ポケモンは肉抜きがないからちゃんと作るとそれなりに映えてくれます♪

マスキングはガラヤカで特訓したので、ちょっとやそっとのマスキングではへこたれません♪

売れるキットということが今回で分かったので、ジャローダも作る気がわいてきましたよー(⌒∇⌒)
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
