スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイプラモデルマラソン 13km 7CP 区間賞1 U.C.HG 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター 仮組み完成品レビュー

バンダイプラモデルマラソン 13km 7CP 区間賞1 U.C.HG 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター 仮組み完成品レビュー


あーあ、いきなりパーツをなくしました…。
しかも二つ…。

いきなりですが、このキットはかなりパーツが細かいのでなくさないように注意したほうがいいです。
そしてパーツはぽろぽろ取れます…。

EXモデルと同様にこのキットはパーツ請求するとランナーで来てしまいます…。
ちなみに私はパーツ請求をすると2200円もかかってしまいます…。
これは投売りを待ってから買ったほうがいいかもしれませんね…。

(ーΩー )ウゥーン
困ったキットです…。

ということで評価をしたいと思います♪

1説明書
1説明書 posted by (C)うみんちゅ

U.C.HG 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター

定価 4500円(税抜き)

ランナー枚数 8枚
パーツ数   204パーツ(内未使用パーツ1個)
パーツ単価  22.16円/パーツ

お買い得度 ★★
色分け   ★★★
稼動    ★★
合わせ目  ★★★
付属品   ★★★★★
作りやすさ ★
紛失しにくさ★
達成感   ★★★★★

総合評価  ★★

コアファイターよりもセイラさん目当てで買っている人が多いとか何とかのキットですが、
本当につらいキットでした…。

というか、このままでは完成できないので、ちゃんと作るのなら二個買いですね。

ちゃんと作ったら楽しそうなのでちゃんと作ってみたいです♪

あまったパーツはオークションにランナー別で流してしまえばほかの困った人の役に立つこともできるでしょう♪

ただ、今週は全部で8体出ているのとジャローダと仮面ライダーが製作途中なのでこれらが終らないのことには何にもできませんが…。


組むのも接着したほうがいいところは多々あります。

接着してはいけないパーツもあるので注意が必要です。

このキットは接着剤が必要となりますので購入の際は気をつけて下さい。



2水転写でカール
2水転写でカール posted by (C)うみんちゅ

デカールはいいですねー♪
これだけたくさんのデカールを貼ったコアファイターがあったらいいと思います♪

3組み立て
3組み立て posted by (C)うみんちゅ

でかいキットです。

247301709.jpg

ちなみにプレステのコントローラーと比べてもとにかくでかいです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

4上から
4上から posted by (C)うみんちゅ
5斜めから
5斜めから posted by (C)うみんちゅ

蛇腹の部分は1枚づつ動きます♪

6キャノピー展開
6キャノピー展開 posted by (C)うみんちゅ

キャノピーはかなり滑らかに動きます♪

7裏面
7裏面 posted by (C)うみんちゅ

裏面の車輪を隠すパーツの一つが紛失しました。
撮影をしていなければ飛び散らなかったのですが、ドラゴンボールのように飛び散ってしまいました…。

8後ろから
8後ろから posted by (C)うみんちゅ

裏面もかなりのディティールです。
作ってみたらキット満足するだろうなー♪

9コックピット
9コックピット posted by (C)うみんちゅ

10ランディングギア
10ランディングギア posted by (C)うみんちゅ

ランディングギアです。
この状態にするのに20分ほどかかりました。
ランディングギアを出したら隠しているパーツははずしておいたほうが無難です。
これをはずすときにパーツが飛び散りました…。

11アップ
11アップ posted by (C)うみんちゅ

ディティールはかなり細かいです♪

12車輪止め
12車輪止め posted by (C)うみんちゅ

車輪止めも付属しています。
かなり付属品は豊富ですね♪

13牽引棒
13牽引棒 posted by (C)うみんちゅ

牽引棒もありますがこの棒は本来は白色です。
塗装をするのが必須ですねー♪

14変形
14変形 posted by (C)うみんちゅ

15変形2
15変形2 posted by (C)うみんちゅ

変形することもできます。
どんどんパーツがなくなります。
ランディングギアのところで一つパーツが落ちていました。
変形させている最中にも気づかない間に一つパーツが落ちていたみたいです。
立ったときにパーツが一つ落ちていました…。
恐るべしキットです。何一つ音も立てずにパーツが落ちていきます…。

16ランナー
16ランナー posted by (C)うみんちゅ

人のランナーです。
これは全部接着が必要なので何とか塗ってから接着をしたいと思います。
接着してから塗るパーツもあるのでこれは仮組みできません。
やったら絶対なくします。

18セイラ
18セイラ posted by (C)うみんちゅ

ちなみにセイラさんですが、ハマーンにも見えてしまうのは私だけでしょうか?


ということで、今年の最強最悪のキットですが、なくしていなかったらもっと評価がよかったかもしれません。

なかなかつらいキットですが、完成できたら確実に上級者の仲間入りですね♪
このフィギュアの塗装はいつかやってみたいです。

まだまだキットはたくさんあるので、どんどん作っていきますねー(⌒∇⌒)

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お初にお目にかかります

アスカさんのブログ経由でお邪魔させていただきました、モスと申します。
ちょっと前までは鴉と名乗っておりました。

コアファイター、レビューお疲れ様です。
なかなか厄介なキットのようですね。

というかアレですね、リアル志向をしてしまうとコアファイターの「戦闘機としての不自然さ」が際立ってしまってなんか気持ち悪いですね(苦笑)
コクピットでか!主翼ちっさ!みたいなw
あと主翼にミサイル懸架してるのも違和感ありますねぇ…。

そんなわけでキットの悪口しか書いていない気がしますが(汗)
またお邪魔させていただくと思いますんで、よろしくお願いします~!

あ、それと髪の色次第でセイラさんはハマーン様になりますよ絶対w

Re: お初にお目にかかります

はじめまして♪

コアファイターは好きなんですが、こんなにもややこしいとつらいです…。

やっぱりコアファイターは1/100がいいのかもしれません♪

いつかちゃんと作ってみたいと思います♪

ハマーンで誰か作らないかなー(⌒∇⌒)

制作おつかれさま

うみんちゅさん、仮組おつかれさまでした。

このコアファイター買うか、買わないか迷った結果、
格安のMGジオングを買ってしまった私W

かなり、大きいですね・・・これは腰据えて制作しないと
大変(-_-;)

No title

コレコレコレ!!
すごく気になっていたんですよ。
もう発売されていたんですね。
しかも、すごく大きい。
プレステのコントローラーとの比較画像がすごく分かりやすいです。
で、かなり、難しそう。

これは、こちらで楽しませてもらうのがいいのかも…。
大変そうですが、がんばってくださいね。

Re: 制作おつかれさま

いろはさんへ>

仮組み大変です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
というかパーツをなくしてしまったのでパーツ請求をしないと作れません…。
どうせなくすのでもう一つ勝手から作るのがいいのでしょう♪

ちゃんと作る日が来るのかわかりませんが、その日が来たら頑張って作りますよー♪

Re: No title

発売されていたんですが、もう少し発売時期を早めにしてくれればもう少し楽ができたのですが…。

とにかくでかいです♪
1/35ということは1/100のほぼ3倍のはずなのに、とてもそんな大きさには見えません。
4倍くらいある感じです♪

でかくて接着剤も必要な鬼キットですが、もう一つ買ってからちゃんと作ってみたいですね♪

まずはポケプラのジャローダから頑張りたいのですが、積が増えてしまっているのでまずはそちらから処理をしたいと思います♪
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。