

バンダイプラモデルマラソン 16km 7CP 区間賞1 MG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズヘル パチ組み仮組み完成品製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 16km 7CP 区間賞1 MG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズヘル パチ組み仮組み完成品製作レビュー

やっとこさ16KMまで走りました。
今回はガンダムデスサイズヘルをレビューさせていただきます。

ガンダムデスサイズヘル 定価税抜き4500円

ランナー枚数20枚
パーツ数  249パーツ
パーツ単価 18.0円/パーツ

お買い得度 ★★★
色分け   ★★★★★
合わせ目  ★★★★
稼動    ★★★★
付属品   ★
ヒケ    ★

総合評価  ★★★★

1箱絵
1箱絵 posted by (C)うみんちゅ

1/100なのですが、もともとの機体のサイズが16mしかないためほかのMGと比べてサイズが小さめです。

そのため、ポリキャップを多用せず、ポリキャップを少なめにした仕立てになっています。

稼動も申し分ないのですが、ABSで接続されている、後ろのアーマーなどは触っているとポロリが多いです。
さらに、アクティブアーマーはかなりのヒケがあります。
ヒケだらけなのでここはちゃんと処理をしないといけないポイントだと思います。

付属の武器は鎌だけですが、手は稼動指でない代わりに左右3パータンの手が付属します。

鎌はかなり重いので、持たせることすら苦労します。

さらに、ほぼ自立不可と思ってもらっていいと思います。
一応立てますが、かなり不安定です。

2表
2表 posted by (C)うみんちゅ

3斜め
3斜め posted by (C)うみんちゅ

5後ろ
5後ろ posted by (C)うみんちゅ

とにかくカッコいい機体です。
作って損はないですね♪

6ヒケだらけ
6ヒケだらけ posted by (C)うみんちゅ

ヒケは写真のとおりものすごいです。
黒はやっぱりヒケが目立ちます。

その分処理はやりやすそうですね(⌒∇⌒)

7付属品
7付属品 posted by (C)うみんちゅ

手や1/100デュオフィギュア、アクションベースとの接続パーツが付属します♪

8羽の展開
8羽の展開 posted by (C)うみんちゅ

羽は展開させることもできますし、防御形態にもできます。
これを見ると曹操ガンダムを思い出してしまいます。

9羽をたたむ
9羽をたたむ posted by (C)うみんちゅ

10
10 posted by (C)うみんちゅ

11
11 posted by (C)うみんちゅ

12
12 posted by (C)うみんちゅ

こういう感じでアクションベースと絡めてポーズをとるのがいいと思いますが、場所はかなりとります。

13
13 posted by (C)うみんちゅ

14
14 posted by (C)うみんちゅ

15
15 posted by (C)うみんちゅ

16
16 posted by (C)うみんちゅ

17
17 posted by (C)うみんちゅ

18
18 posted by (C)うみんちゅ

1/100のフィギュアですがかなり細かいディテイールになっています♪

19
19 posted by (C)うみんちゅ

細かいパーツでABSがおおいので、破損をしないように注意して塗装をする必要があります。
いつになるかわかりませんが頑張って製作したいと思います(⌒∇⌒)

次はデクーを作っていきますね(⌒∇⌒)

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
