

バンダイプラモデルマラソン 24km 7CP 区間賞2 MGフィギュアライズ 1/8 仮面ライダーアクセル パチ組み仮組み完成品製作レビュー 

バンダイプラモデルマラソン 24km 7CP 区間賞2 MGフィギュアライズ 1/8 仮面ライダーアクセル パチ組み仮組み完成品製作レビュー 

今日は仮面ライダーアクセルのレビューを行います。

ちなみにただいま兵庫県甲南山手あたりを走っておりますうみんちゅです♪
次は26kmの摂津本山あたりを目標に頑張ります♪

3月最初のMGのアクセルをこれからレビューさせていただきます。

1
1 posted by (C)うみんちゅ

MGフィギュアライズ 仮面ライダーアクセル 税抜定価 4500円

ランナー枚数 16枚
パーツ数   297パーツ(内未使用パーツ4パーツ)
パーツ単価  15.15円/パーツ

お買い得度  ★★★★
組応え    ★★★★★
付属品    ★★★★
稼動域    ★★★★
色分け    ★★★★
合わせ目   ★★

パチ難易度  ★★★
塗装難易度  ★★★★

総合評価   ★★★★

もともと仮面ライダーをまったく見ていないので、アクセルがどういう活躍をしているのかも知りませんが、それでもこのキットはいいキットだと思います。

完全新規!仮面ライダー系は今まで流用祭りだったのですが、これは完全新規です!!
アクセルにバリエーションがあるのか知りませんが、完全新規のため、値段はやや高めです。

ただ、パーツは多いのでパーツ単価的にはかなりのお買い得度です♪

2
2 posted by (C)うみんちゅ

3
3 posted by (C)うみんちゅ

4
4 posted by (C)うみんちゅ

5
5 posted by (C)うみんちゅ

プロポーションも成型色もカッコいいです♪

別に塗らなくてもいいのではと思ってしまいます。

6
6 posted by (C)うみんちゅ

いつもと同じで頭頂部には合わせ目がしっかり出てしまいます。

それ以外にも顔の真ん中に合わせ目が来るのはちょっとつらいですね…。

7
7 posted by (C)うみんちゅ

変形するため、首の稼働はすごいです♪

8
8 posted by (C)うみんちゅ

腕の稼動域はこれくらいです。

肘の出てくるギミックはあるのですが、力瘤が出てくるギミックはなくなっています。

9
9 posted by (C)うみんちゅ

脚の稼動域ですが、これくらいです。
一番の違いは変形するために今まではももとふくらはぎが挟み込みだったのですが、ふくらはぎと膝が差し込み式になりました。
これで合わせ目も消しやすくなっていると思います。

16
16 posted by (C)うみんちゅ

付属の剣がディティールがすごいです♪
しかも、これの塗りわけはかなり大変そうです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

10
10 posted by (C)うみんちゅ

ちなみに、変形は完全変形ではありません!
差し替え式を多用しています。

人型のときのあの小さいタイヤがバイクになったときにあれだけ大きくなるのは不自然です。

実際の映像では自然に変わっているのか、CGで大きくなっているのか知りませんが、
とにかくプラモは差し替え式の変形です。

11
11 posted by (C)うみんちゅ

差し替えるとハンドルのもち手が伸びます。

12
12 posted by (C)うみんちゅ

首を上に上げ、胸を引き出し、ふくらはぎのみを180度回転させます。

13
13 posted by (C)うみんちゅ

後ろのタイヤをはずし、手のスライドを下げて凹部を出してから、接続していきます。

14
14 posted by (C)うみんちゅ

そして別に作ったでっかいタイヤを接続です。

サスペンションというのでしょうか?
それがやわらかいので、重さに耐えられずにどんどん沈んでしまいます…。
塗膜で干渉させて保持力を上げたほうがいいのかもしれませんが、
そうすると塗料がはげてしまうし…。
ここは作業する上で難しいところです。

15
15 posted by (C)うみんちゅ

シートを取り付けた状態です。

18
18 posted by (C)うみんちゅ

それで後ろのタイヤをつけて完成です。

ふくらはぎのパイプも伸ばす必要があります。

ちなみに自立しないので、台座パーツがついていますが、それでもなかなかうまくたたせることができません。

先ほどから言っているように、重さに耐えられず前のタイヤがどんどん沈んでしまいます。

19
19 posted by (C)うみんちゅ

20
20 posted by (C)うみんちゅ

21
21 posted by (C)うみんちゅ

22
22 posted by (C)うみんちゅ

これが人型からいらなくなったパーツです。

タイヤの小ささが際立ちますね♪

ということで、アクセルの製作が終了しました。
もっと早くレビューしたかったのですが、仕事が忙しく更新するだけの体力がありませんでした。
次回は豪華劉備ガンダムをレビューしたいと思います。




テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
