スポンサーサイト


HGUC NO.49 MRX-009 サイコガンダム製作日記その13 サイコガンダムの変形について

HGUC NO.49 MRX-009 サイコガンダム製作日記その13 サイコガンダムの変形について

今回はサイコガンダムの変形についてレビューします♪

なんと言っても今回は変形ができるように製作するのが目的でしたので、ちゃんと変形ができたというのは格別にうれしいですね♪

まずは頭を隠します♪

変形1.jpg

そして、シールドを分割して変形させます。
ロック機能があるため、しっかり保持されます♪

変形2.jpg

そして、お腹を開いて、棒で支えます。

変形3.jpg

このスカスカの状態からちゃんと変形するのか不安になりますが、ちゃんと変形できるんですよねー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

変形4.jpg

足を変形させます。
ここが一番クリアランスを考えて、ちゃんと変形できたときの喜びは格別のものがありました♪

変形5.jpg

腕を変形させました♪

腕とシールドにはロック機能があるため変形の形がしっかり定まります♪

変形6.jpg

完全変形をやることがすごいと思います♪
こうなると、MGって出ないのではないのかなーって思います。

なんといってもフレームが…。

お腹があれだけスカスカだとジ・Oのときのようにバンダイさんが、めっためたにたたかれるでしょう(⌒^⌒)b うん

変形もレビューしたので、そろそろちゃんと撮影をしないといけませんね♪

ただ、もう一回元に戻すというのはかなり億劫です…。


今週は三連休の予定でしたが、中日が出勤となってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

RGを一気に作ってしまうつもりでしたが、さすがに二日では無理でしょう…。

ということで、ガザDをがんばって作りたいと思います♪

それではまた(*- -)(*_ _)ペコリ



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迫力がありますね。
サイコ完成おめでとうございます。

私も一番気になる変形時のクリアランスをクリアして、
この大型キットを仕上げられたのは、素晴らしいです。
これ、オクっちゃうんですか?
iiba2号店に飾りませんか? なら、現物見れるのになぁ。

で、次は、Mk-Ⅱ作らないんですか?
同スケールで並べられるのって良さげ。

No title

サイコガンダムの完成おめでとうございます(^ ^)

クリアランスを確保して、塗膜を剥げさせないってのはすごいですね!自分の作品を振り返ってみようと思います(汗)


それにしても意外とサイコってスカスカなんですねw



Re: No title

作っている最中は結構大変で若干苦痛でしたが、完成したときの達成感は格別でした♪

足のクリアランス以外は削ったりしたところは少ないのですが、それでも干渉するところが少ないのか塗料が削れるところはほとんどありませんでした♪

で、このキットは製作依頼を受けて製作したキットですので、私の持ち物ではありません…。
キットをただで頂いて、製作したキットを制作費を頂き、依頼者にお返しします♪

今週の木曜日にラルーンさんでハルさんや相方さん、もしこられたらジュニアさんに見ていただき、
出荷となってしまいます(^^;

ちゃんとした写真をアップしたいと思っていますので、また見ていただけたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

マグネットさんへ

サイコガンダムあhすっかすかです。
でも完全変形はすごいですよね♪

MGでもし出るとしたら、どうやって変形をさせるのか楽しみです(^ー^)ノ

多少はげてしまったところもあるのですが、塗装をしていて変形もできるというのを達成できたのはよかったと思います。

ちゃんと写真を撮影しましたので、見ていただけたら幸いです(⌒∇⌒)
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1051位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
