スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイプラモデルマラソン 31km 7CP 寄り道1km MG 1/100 ユニコーンガンダム製作日記その3くらい

バンダイプラモデルマラソン 31km 7CP 寄り道1km MG 1/100 ユニコーンガンダム製作日記その3くらい

今日もユニコーンガンダムを作っていました♪
某チャンネルでパチ組み厨と言われていますが、実はこうやってちゃんと作ることもできるのです<( ̄- ̄)> エッヘン!

ただ、今日は失敗してしまったのでそれをレビューします。

加工1.jpg

思いっきりねじ切れました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ABSがしっかりかんでいるのでそこらじゅう破損しやすいです。

加工2.jpg

軸と受け側と両方とも1.5mmのピンバイスで穴を開けます。
使うのは1.5mmの真鍮線です。

ちなみに真鍮線はホームセンターで買いました。
ホームセンターで買うと一生かかっても使い切れないような量が100円ちょ意で購入できます♪
ホームセンターで代替できるものは代替すると経済的にも楽ですよね♪

加工3.jpg

真鍮線をはめ込んだ状態です。
この状態だとちょこっとへこんでしまっているので、瞬間接着剤で穴を埋めます。
パテを使わなくても、木工用の100円均一で売っている瞬間接着剤は穴埋めには最適です。

加工4.jpg

ちなみに、つなぎ目には流し込み接着剤を使用し、くっつけています。
ABSは接着剤が使えないということを言われていますが、どうもバンダイさんのABSはクレオスの流し込み接着剤で溶けるみたいです♪
ちゃんと溶けてムニュができました。

ただ、ちゃんとできたのですが、ほかのパーツでなくしてしまったパーツが出てきたので仕方がないのでパーツ請求をします(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

せっかくパーツ請求をしなくてもいいように作業をしてきたのですが、
1パーツでもなくしてしまったのなら、まとめてパーツを頼んだほうがいいということで破損したパーツはすべて発注します。

ちなみに壊したパーツはこのパーツを含めて6パーツ破損しています。

フロントアーマーの下側の白パーツ
肩のセンサーの白パーツ×2
肩のパーツ×1
肘のABSパーツ(今回のパーツ)

これで6パーツ発注するのと、ついでにダンボール戦記のポリキャップも発注しておきます♪

明日は発注だーふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


ちなみに、どうでもいいことですが今日のアクセス数が2000を越えています。
特にi-modeからのアクセスが多いのですが、急に増えたので何がなんだかわからないです…。

また、2チャンネルで馬鹿にされているのかと思ってみてみたのですが違うし…。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
よくわからないですが、急にアクセス数が増えるとあせりますよね(⌒^⌒)b うん
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1164位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。