スポンサーサイト


HGUC NO.49 MRX-009 サイコガンダムパール塗装済み 完成品 レビュー

HGUC NO.49 MRX-009 サイコガンダムパール塗装済み 完成品 レビュー

ついにちゃんと写真を撮影しました♪

サイコガンダム


タイトルはPSYCHO 精神異常です♪

昨日も言いましたが、サイコが精神異常って…。

どちらかというとMS形態よりも、この箱形態のほうがすきなのは私だけでしょうか?

これも巨大な塊ですよね(⌒^⌒)b うん

1.jpg

2.jpg

3.jpg


MS形態です。
このキットは合わせ目地獄なので、これを消すのにかなりのマスキングが必要となりました。

サイズ比較

サイズ比較2

サイズ比較です。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
サイコガンダムってもっとでかかった気がしますが…。
気のせいでしたか…。

うっほほ

↑写真がへたくそなのは今に始まったことではありません…。

圧迫

わが人生に

変なポーズ

武器がないのでポーズが難しいです。

一部貫通しているところがあります

変形している写真を見ているだけだとわかりませんが、思いっきり貫通しています。
きっと空を飛ぶために軽量化をした結果なんだと勝手に思っておきます♪

ちなみに、この方の部分が真っ二つの最中なので、合わせ目けし、塗装にかなり苦労しました。

変形1

変形2

変形3

変形5

変形6

変形した状態です。
こっちのほうが好きなので写真が多いのも仕方がないです♪

ちょこっと顔が見えます


よくよく見ると、顔がちょっと見えます。

近くで見ないとわかりませんけどね(⌒∇⌒)

変形アップ


変形斜め上

戻し1

変形を戻して行きます。

戻し2

戻し3

戻し4

こんな感じで戻ります♪

それにしても、この書きやすさはFC2品質ですね(⌒∇⌒)

完成品や商品レビューを書くときは絶対にこっちを使いたいと思います♪


長くなりましたが、ここから塗装レシピを書いて行きます♪

すべてのパーツが最初にサーフェイサーを吹いています。

【塗装レシピ】

黒:ガイア EXブラック
  ↓
  ccパールブラック

赤:ベースグレー
  ↓
  ガイア ブライトレッド
  ↓
  ccパールレッド

黄:ベースグレー
  ↓
  ガイア EXホワイト+ガイア 純色シアンごく少量
  ↓
  ガイア レモンイエロー
  ↓
  ピカエース ホワイトイエロー

灰:ベースグレー
  ↓
  ガイア EXホワイト+ガイア EXブラック
  ↓
  iibaでもらったミルキーホワイトパール

紫:ベースグレー
  ↓
  ガイア パープルバイオレッド + ガイア ウルトラブルー + ガイア EXホワイト + ガイアEXブラック
  ↓
  ccパールパープル+ミルキーホワイトパール+ccパールブルー+ccパールブラック

バーニア:ガイア EXブラック
     ↓
     ミルキーホワイトパール

という感じです。

パールとそうは傷を隠しますが、ひけはめちゃくちゃ目立ちますので、表面処理をしています。
ただ、表面処理が甘いところはひけが目立ちますね。


FC2でのはじめての完成品をあっぷしましたが、これからもどんどん作って行きますので、こちらも見ていただけたら幸いです。

長文お付き合いありがとうございました。FC2最高♪
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
945位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
