スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えむちをさん式やすり術を伝授していただけました。

これはいいことを教えていただけました♪

今までタイラーを使用していたのですが、400番のヤスリをきったり、さらに両面テープを貼っているので、はがすのに苦労したりと大変でした…。

今日はカフェ・ラルーン・ド・エストさんに行き、偶然久しぶりにえむちをさんに会いました。
久しぶりに模型の話題で盛り上がったのですが、その中でタイラーを使用するならこういういい方法があると教えていただきました♪

HOMESというホームセンターがあるのですが、そこで売っています♪
たぶん全国のホームセンターで売っていると思います(⌒∇⌒)

やすり術1.jpg

このロール状のヤスリがポイントです
タイラーは写真のようにはがすとテープが残って大変です。

くっつく.jpg

このヤスリは粘着が裏についているのでカットすればそのまま使えます。

デザインナイフで切る
デザインナイフで切る posted by (C)うみんちゅ

カットする

完成
完成 posted by (C)うみんちゅ

完成です♪

ちょっと長さが足りませんが、十分です。

400番手を買いましたが、これでしばらく使えそうです(^ー^)ノ

500円しますが手間を考えたらありですねー(⌒∇⌒)

実際に削ってみたのですが、問題なかったです。

瞬着処理用として目が粗いのも買って見たいと思います(⌒∇⌒)

一応アフィも貼っておきましたのでどういうものか参考にしてみてください。

コーナンでは置いてあったりなかったりなので、HOMESさんがお勧めです。

ちなみによく模型店で売っている、スポンジやすりも300円くらいで置いているのでお得ですよー♪



3Mステイキット手研磨ロールやすり交換用ロールやすり64ミリ幅極細目・細目・中目・粗目
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。