

バンダイプラモデルマラソン 32km 8CP 寄り道1km 区間賞3 MGユニコーンガンダム ビームガトリング付属 ビスマスパール塗装済み完成品レビュー

バンダイプラモデルマラソン 32km 8CP 寄り道1km 区間賞3 MGユニコーンガンダム ビームガトリング付属 ビスマスパール塗装済み完成品レビュー

寄り道で作ったユニコーンガンダムも遂に完成しました♪
フォト蔵がやられてしまったので、FC2でアップします。
FC2でアップすると楽天で写真が見れなくされてしまうので、今回はFC2のみのアップとなりますね(⌒^⌒)b うん

写真は一気にアップしていきます♪

1_20110420234936.jpg

2_20110420234935.jpg

3_20110420234935.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

7.jpg

8.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

23.jpg

24.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

32.jpg

こんな感じです♪

【加工レシピ】

ゲート処理
ヒケ処理+表面処理(一部消えていません)
合わせ目けし(一部消えていません)
一部バーニアは丸ノズルでディティールアップしています。
ビームガトリングのレンズ部はH-EYESでディティールアップしています。
デカールは水転写デカールを使用しています。


【塗装レシピ】

白:ベースグレー
  ↓
  ガイア EXホワイト+コバルトブルー極少量
  ↓
  ビスマスパール

黄:ベースグレー
  ↓
  ガイア EXホワイト+コバルトブルー極少量
  ↓
  ビスマスパール
  ↓
  ガイア クリアーイエロー

青:ベースグレー
  ↓
  ccパール ディープブルー

黒:ベースグレー
  ↓
  ccパールブラック

灰:クレオス 焼鉄色(砂吹き)


作っている最中は二度と作るかと思っていたのですが、作ってみると楽しいキットでした。
デカールを提供していただいたジュニアさんには本当に感謝してもしきれないです(*- -)(*_ _)ペコリ

とにかく破損が多く苦労しました。
オークションに出しているのですが、角を修復しているのですがあまりよくないのでパーツ請求をして、作った後に角だけを送りたいと思います。

できれば角を2セット送っておきたいですね。
出ないと遊べないですから…。

次のキットはサウザンド・サニー号をパールで染めて生きたいと思いますが、手軽にジャローダやメサイアバルキリーが入ってくるかもしれません。

フォト蔵がなおらないと製作記事がアップできないので辛いですが、次回の製作も見ていただけると幸いです。

ちなみにオークションの会場はこちらになります。
ここ

今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
