

バンダイプラモデルマラソン 33km 8CP 寄り道1km 区間賞3 ダンボール戦機LBXハンターパチ組み仮組み完成品製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 33km 8CP 寄り道1km 区間賞3 ダンボール戦機LBXハンターパチ組み仮組み完成品製作レビュー

先週木曜日に出荷されましたLBXハンターを遅れてしまいましたがレビューさせていただきます。


ダンボール戦機 プラモデル 005 LBXハンター[バンダイ]《発売済・取り寄せ品》

巷で人気のLBXハンター
早速レビューに入ります♪
ちなみに、今回は手もぎで製作しています。
どれくらい跡が残るものなのか参考にしてください。
開いた穴なんて後からパテで埋めればどうということはないのです(⌒^⌒)b うん

LBXハンター 税抜き定価 1000円

ランナー枚数 4枚
パーツ数   86パーツ(ポリキャップ含まずさいころ含む)
パーツ単価  11.62円/パーツ

お買い得度  ★★★★
肉抜き少なさ ★★
合わせ目   ★★★
色分け    ★★★
稼動     ★★★
付属品    ★★★

パチ組み難易度 ★★
塗装難易度   ★★★

でっかい銃が良いですねー♪

3
3 posted by (C)うみんちゅ

この銃をほかのLBXにも持たせたいです♪

色分けもしっかりされていますが、一部部分塗装が必要です。
それでもシールがあるからいいです♪

6
6 posted by (C)うみんちゅ

なかなかの肉抜きです。
これを埋めるのは至難の業ですね。
丸に綺麗に削るのは難しいです。
と考えると、このキットは三国伝同様、後ろから見ないでねキットですね♪

1
1 posted by (C)うみんちゅ

2
2 posted by (C)うみんちゅ

4
4 posted by (C)うみんちゅ

5
5 posted by (C)うみんちゅ

7
7 posted by (C)うみんちゅ

腕の稼動はこれくらいです。
結構曲がります。

8
8 posted by (C)うみんちゅ

脚の稼動域ですが関節が一つ多いので鳥みたいな立ち方になります。

バランスは結構悪いです。

9
9 posted by (C)うみんちゅ

ちなみに足を伸ばすこともできます♪

10
10 posted by (C)うみんちゅ

伸ばすと結構背が高いです。

12
12 posted by (C)うみんちゅ

13
13 posted by (C)うみんちゅ

14
14 posted by (C)うみんちゅ

これだけ肉抜きが目立つのはダンボール戦機のキットでは初めてですね。
ハカイオーの髪も肉抜きが入っていましたが、模様のようにも取れました。

このミサイルは肉抜き以外の何者でもありません。
ちゃんと作るのは本当に難しそうです。
パテで埋めるのが良いんだろうなー(⌒^⌒)b うん

きっちり作るのは大変そうですが、尻尾をキーホルダなどである尻尾のものを使ってディティールアップとか楽しそうです。

そろそろLBXのコンペなども開催されるみたいなので、どれを作るのか考えるのも楽しいですね(⌒∇⌒)

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
