

バンダイプラモデルマラソン 34km 8CP 寄り道1km 区間賞3 MGフィギュアライズ サウザンド・サニー号 製作日記その1 とりあえずばらします

バンダイプラモデルマラソン 34km 8CP 寄り道1km 区間賞3 MGフィギュアライズ サウザンド・サニー号 製作日記その1 とりあえずばらします


今回のちゃんと作るキットは


【バンダイ ワンピース サウザンド・サニー号 プラモデル 予約】バンダイ ワンピース サウザンド・サニー号 プラモデル 4月入荷分【4月予約】

サウザンド・サニー号です♪

仮組みした状態で飾ってもらっていたのですが、遂に完成させる気になりました♪

こいつを全塗装パール塗装で完成させます。

今はシャボンダマコーティングということでパール塗装もありではないのかということです♪

1
posted by (C)うみんちゅ

ミニメリー2号とシャーク3号を合わせ目けししています。

ベースはパール塗装ですが、部分とそうはタミヤエナメルを使用して塗装をしていきたいと思います。

2
posted by (C)うみんちゅ

唯一の肉抜き穴です。
これをエポパテで埋めていきます。

埋めた後に、あまったパテを使ってスクラッチもできたらと思っています♪

3
posted by (C)うみんちゅ

この柵も合わせ目が目立つので消していきます♪

4
4 posted by (C)うみんちゅ

この柵の合わせ目も消していきます♪

5
5 posted by (C)うみんちゅ

ここの突起を落としてしまえば合わせ目加工が可能です♪


6
posted by (C)うみんちゅ

とりあえずここまで作業を進めました。

先に流し込みでムニュを作っておき、乾かしている間にフィギュアの塗装、肉抜き穴埋めなどを行って行きたいです♪

ガッツリガンプラを作った後なので、ガッツリワンピースで楽しみたいと思います。

たいしたことはできませんが、これからも見ていただけるとうれしいです(*- -)(*_ _)ペコリ


【バンダイ ワンピース サウザンド・サニー号 プラモデル 予約】バンダイ ワンピース サウザンド・サニー号 プラモデル 4月入荷分【4月予約】

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
998位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
