

バンダイプラモデルマラソン 37km 9CP 寄り道1km 区間賞4 仮面ライダーオーズ タトバコンボ パチ組み仮組み完成品製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 37km 9CP 寄り道1km 区間賞4 仮面ライダーオーズ タトバコンボ パチ組み仮組み完成品製作レビュー


遂に4月もこのタトバコンボコンプリートとなりました♪

早速レビューをしていきたいと思います(⌒∇⌒)

仮面ライダーオーズ タトバコンボ  税抜き定価 3800円



1
1 posted by (C)うみんちゅランナー枚数  13枚
パーツ数    252パーツ(内4パーツ未使用)
パーツ単価   15.08円/パーツ

お買い得度 ★★★
色分け   ★★
稼動    ★★★★
合わせ目  ★★
付属品   ★★★★

パチ難易度 ★
塗装難易度 ★★★★

総合評価  ★★★

メダルがいっぱい付いていて、好きなシールを貼って再現することができます。

2
2 posted by (C)うみんちゅ

色分けは大まかには分かれているのですが、指の黄色などはシールで再現されています。
塗装するのも辛いし、難しいですね…。

3
3 posted by (C)うみんちゅ

メダル以外にもバッタの足などもついています。

好きな人にはたまらない一品かも(⌒∇⌒)

作り方は今までのライダーとほとんど変わりません。
作るので困ることはないです(⌒^⌒)b うん

6
6 posted by (C)うみんちゅ

7
7 posted by (C)うみんちゅ

8
8 posted by (C)うみんちゅ

9
9 posted by (C)うみんちゅ

10
10 posted by (C)うみんちゅ

成型色がメタリックなので写真映えしますね♪

武器は突起が付いている手もあるので、それでしっかり保持できます♪

11
11 posted by (C)うみんちゅ

胸のタカ、トラ、バッタの部分の模様の塗りわけはなかなか過酷です…。

エナメルを吹いてふき取るのが一番楽なのかもしれません(⌒∇⌒)

12
12 posted by (C)うみんちゅ

ベルトのメダルもしっかりモールドで再現されています。
塗膜を削らずに入れるのはなかなか難しそうです。

13
13 posted by (C)うみんちゅ

剣の中にもメダルが入ります。
メダルはロック機能が働いているので動かしてもこぼれないようになっています。

14
14 posted by (C)うみんちゅ

トラの爪がちゃんと展開できます。

この仮面ライダーはまえのWと比べてまだ合わせ目が消しやすいです。

Wは方など関節が蛇腹になっていたのですが、このオーズはのっぺりとしているので合わせ目けしがやりやすいです♪

15
15 posted by (C)うみんちゅ

思ったよりも腕は曲がりません…。

16
16 posted by (C)うみんちゅ

脚もここまでしか曲がりません…。
ちょっと物足りない気がしてしまいます…。

17
17 posted by (C)うみんちゅ

18
18 posted by (C)うみんちゅ

バッタの足のも付いているのですがいまいちどういう感じでポージングをとったらいいのかがわかりません。


こんな感じのオーズですが、塗りわけはかなりしんどいと思います。
ただ、合わせ目では楽ができるので、Wと辛さはどっこいどっこいかもしれませんね。

MGFでは仮面ライダー1号、2号が発売されるのも決定されました。

これからも仮面ライダーを作るのが増えてきそうです(⌒^⌒)b うん


【1/8 仮面ライダーオーズ タトバコンボ プラモデル】バンダイ MG FIGURE-RISE 1/8 仮面ライダーオーズ タトバコンボ プラモデル(Y8032)


テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
998位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
