

バンダイプラモデルマラソン 39km 9CP 寄り道1km 区間賞4 MG サウザンド・サニー号製作日記その11 塗り分け前に大体分けておきます。

バンダイプラモデルマラソン 39km 9CP 寄り道1km 区間賞4 MG サウザンド・サニー号製作日記その11 塗り分け前に大体分けておきます。

とりあえず、白色だけ塗装をしたのですが、その際に色によって分けておきました♪

1
1 posted by (C)うみんちゅ

白色はあとでビスマスパールで塗装をします。

サニー号の恐ろしいところは色の多いところです。

本体の茶色
本体のこげ茶色
台座の金色
手すりの白
壁の薄茶色
ランプの紫
木の緑
屋根の黄色
屋根の赤
ライオンの橙
ライオンの顔の薄黄色
シャークの青

これ以上あったのかもしれませんが、かなり色分けが多いです。
塗りわけも多いです。

ユニコーンガンダムは
白、青、関節、角の黄色
これくらいでした…。

この塗りわけの多さがこのキットのしんどさをあらわしていると思います。

2
2 posted by (C)うみんちゅ

鬣は先にパテで埋めているので白色を塗っています。
次にオレンジ、ccパールオレンジの順に塗装をする予定です。

3
3 posted by (C)うみんちゅ

金色はガイアのブライトゴールドはイメージと違うので、スターブライトゴールドにするか、
ピカエースゴールドパールにするか、HGパールを購入してHGパールにするかどれかにします。

サニー号はパール塗装にしてシャボン玉コーティングということにしてしまいます♪

4
4 posted by (C)うみんちゅ

手すりは先に赤色を塗ってからマスキングをするほうが楽なので、白は塗っていません。

5
5 posted by (C)うみんちゅ

屋根は構造から行くと先に黄色を塗ってから赤を塗ったほうが楽チンです♪

こんな感じで徐々に製作を進めていきます。

今回はVGパールも使用するので、それも見ていただけると幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ


【ワンピース サウザンド サニー号 プラモデル】バンダイ ワンピース サウザンド・サニー号 プラモデル(Y8051)

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1164位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
