

バンダイプラモデルマラソン 40km 9CP 寄り道1km 区間賞5 MG ダブルオーライザー パチ組み仮組み完成品製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 40km 9CP 寄り道1km 区間賞5 MG ダブルオーライザー パチ組み仮組み完成品製作レビュー

5月の最後のキットはこのダブルオーライザーです。
このダブルオーライザーのレビューを最後に、プラモデルマラソンはしばらくお休みさせていただきます。

理由は、プラモデルマラソンをやっているとどうしても完成品を作る時間が減ってしまうということです。

本来は3ヶ月でも続ければいいと思っていたことを5月まで続けれたことはうれしいです♪

今後は新作も作るかもしれませんが、今までよりは新作のレビューは減ると思います。
ご了承くださいませ。

早速レビューを行わせていただきます。



MG ダブルオーライザー 税抜き定価 6500円

ランナー枚数   21枚
パーツ数     476パーツ(内未使用パーツ 7パーツ)
パーツ単価    13.86円/パーツ

お買い得度  ★★★★
色分け    ★★★★
合わせ目   ★★★
稼動域    ★★★★
付属品    ★★★★★

パチ組み難易度★★★★
塗装難易度  ★★★

総合評価   ★★★★


とにかく、久しぶりに組んでいて辛いキットでした…。
とにかくパーツが多い、向きがあるパーツが多い、説明書を見ていても組み方に困ることがありました。
さらにパーツが細かいので無くすの注意です。

1
1 posted by (C)うみんちゅ

山盛りのランナーです…。

これを見ただけで組むのが辛くなる人もいると思います。

2
2 posted by (C)うみんちゅ

刹那とサジも付いています。

3
3 posted by (C)うみんちゅ

4
4 posted by (C)うみんちゅ

5
5 posted by (C)うみんちゅ

このキットは1/100と違い腰が動きます。

6
6 posted by (C)うみんちゅ

7
7 posted by (C)うみんちゅ

GNドライブは前にも後ろにも動かせます。

8
8 posted by (C)うみんちゅ

腕の稼動域です。
曲げ方が悪いのかこれくらいしか曲がりません…。
HGのほうが曲がった気がするのですが気のせいでしょうか…。

レンズにはすべて文字が刻印されていて雰囲気があります♪

9
9 posted by (C)うみんちゅ

10
10 posted by (C)うみんちゅ

首がこれまたよく動きます♪

首はクリアーパーツになっており、胴体のGNドライブで頭を光らせることができるようになっています。

11
11 posted by (C)うみんちゅ

12
12 posted by (C)うみんちゅ

腰も回すだけでなく横にひねることもできます♪
これはかなり良い機構です。
これがあると表情も決まると思います。

ただ、私にはそれを生かすポージング技術はありませんが…。

ついでに胸も開いて肩を動かすこともできます。

13
13 posted by (C)うみんちゅ

脚は結構動きます♪
足首も動くのであちこちが動きます。

14
14 posted by (C)うみんちゅ

GNソードです。

15
15 posted by (C)うみんちゅ

当然ライフルモードに変形可能です。

16
16 posted by (C)うみんちゅ

ソード刃エフェクトも付いています♪

17
17 posted by (C)うみんちゅ

そして連結もできます。
とにかく長く、場所を取ります。

連結する場合はアクションベースがないと飾ることができないと思います。

18
18 posted by (C)うみんちゅ

斜めから出ないと収まりません。

19
19 posted by (C)うみんちゅ

とにかく長いです…。

20
20 posted by (C)うみんちゅ

21
21 posted by (C)うみんちゅ

22
22 posted by (C)うみんちゅ

両手に持っても場所をとりますね…。

23
23 posted by (C)うみんちゅ

24
24 posted by (C)うみんちゅ

25
25 posted by (C)うみんちゅ

たてはバインダーにもつけれますが、はずして連結して腕につけることも可能です♪

26
26 posted by (C)うみんちゅ

集大成のMGということだけあってコンデンサも付属します。

これで劇場版を再現できます♪

27
27 posted by (C)うみんちゅ

28
28 posted by (C)うみんちゅ

本当はタンクダブルオーライザーでないといけないのですが、意外と取り替えるのが面倒なのでダブルオーガンダムにコンデンサをつけた状態で撮影しています。

29
29 posted by (C)うみんちゅ

30
30 posted by (C)うみんちゅ

オーライザーもランディングギアが付いているのでこれでGNソード3をつけていても立てることができます。

31
31 posted by (C)うみんちゅ

32
32 posted by (C)うみんちゅ

33
33 posted by (C)うみんちゅ

34
34 posted by (C)うみんちゅ

GNソード3がついていない状態でも立てるようにランディングギアが付いてるのと、タンクライザー用のすりガラス風のセンサーカバーが付いています。

遂にダブルオーライザーです♪


35
35 posted by (C)うみんちゅ

36
36 posted by (C)うみんちゅ

37
37 posted by (C)うみんちゅ

38
38 posted by (C)うみんちゅ

39
39 posted by (C)うみんちゅ

40
40 posted by (C)うみんちゅ

かなり苦労してGNソード3を持たせてみました。

42
42 posted by (C)うみんちゅ

41
41 posted by (C)うみんちゅ

GNソード3はライザーソード用のエフェクトも付いています。

43
43 posted by (C)うみんちゅ

44
44 posted by (C)うみんちゅ


長くなりましたが、これで写真は終了です。

とにかくパーツが多く組むのが辛いキットでした。

ユニコーンガンダムよりも辛いです…。

なんといってもオーライザーが辛いですねー(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
同じパーツを二回作るというのはかなりテンションが下がりました…。

プラモデルマラソンの最後を飾るのにふさわしいきっとでした♪

これからはサウザンドサニー号の製作に専念したいと思います。






テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
