

プラモデルマラソン 42km 11CP 区間賞5 MGキュベレイ パチ組み仮組み製作レビュー

プラモデルマラソン 42km 11CP 区間賞5 MGキュベレイ パチ組み仮組み製作レビュー


今回はMGキュベレイをレビューしていきたいと思います♪

こいつをバリバリのパールにするのが今までの目標でした。
遂に目標を達成することができます(⌒∇⌒)


MGキュベレイ 税抜き定価 4000円

ランナー枚数 17枚
パーツ数   227パーツ
パーツ単価  17.62円/パーツ

お買い得度  ★★
色分け    ★★★★
稼動     ★★
合わせ目   ★★★★
付属品    ★★★★

パチ難易度  ★★
塗装難易度  ★★

総合評価   ★★★★★

総合評価が高いのは、ただ私が好きなだけです。
実際は ★★★かなー…。

パーツ単価は高いですが、その代わりにかなりの大きさ♪
このボリュームは最高です♪

1
1 posted by (C)うみんちゅ

MGにしては手のパーツが多いのがありがたいです。
稼動指の手が左右×1
握り手左右×1
平手左右×1

ビームサーベル×2

1/100ハマーン、座り、立ち
2
2 posted by (C)うみんちゅ
ファンネル×10

これだけついています♪

とにかく、キュベレイがMGで出ている。
これだけでうれしいので、とやかく言う前に組んでみるのが一番だと思います。

3
3 posted by (C)うみんちゅ
4
4 posted by (C)うみんちゅ

5
5 posted by (C)うみんちゅ

6
6 posted by (C)うみんちゅ

7
7 posted by (C)うみんちゅ

羽の裏にもディティールがあります♪

8
8 posted by (C)うみんちゅ

9
9 posted by (C)うみんちゅ

コックピットを開けるギミックもついてます♪

10
10 posted by (C)うみんちゅ

11
11 posted by (C)うみんちゅ

珍しく腕がボールジョイントで接続されています♪

12
12 posted by (C)うみんちゅ

腕の稼動域です。
立っているだけで美しいので、別に動かなくても問題ないです。

13
13 posted by (C)うみんちゅ

脚も曲がりませんが、そんなことは気にならないくらいカッコいいので、
気にする必要はないと思います♪

14
14 posted by (C)うみんちゅ

15
15 posted by (C)うみんちゅ

アクションベースがあれば、飛んでいる感じを表現できますが。
接続部がちょうどいいのがありません。

穴を開けて保持できるようにするか改造する必要があると思います。

これで、バリバリパールを施したら自分好みのキュベレイができそうです。
エッジが弱いところもあるのでその加工もやっていきたいと思います。

今年中に完成できるように頑張ります♪


バンダイMG 1/100 AMX-004 キュベレイ◇01

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
