

1/100 ガンダムSEEDディスティニー セイバーガンダム製作日記その8

1/100 ガンダムSEEDディスティニー セイバーガンダム製作日記その8

実はすでに完成しているセイバーガンダムですが、めっきり撮影する時間がないのでとりあえず製作レビューを上げておきます♪

1.jpg

部分塗装が難しいところがあるのがセイバーガンダムです。
MGになったときはこの色分けをどうするのか楽しみですね♪
ただ、MGになったらですが…。

2.jpg

塗装はエナメル塗料を使用します。
ラッカーは失敗した時に吹くことができないので、部分塗装はやっぱりエナメルですよね~♪

3.jpg

この羽根のように、初めからあきらめているぶぶんもあります。
凸部はメタルブラックを使用します♪
困ったときは部分塗装が簡単です。

ただ、パール塗装をしているのでどうしてもメタリック系にしないと浮いてしまいます…。
普通に塗るだけだったら楽だろうなー(-""-;)ムム・・・

4.jpg

筆で塗った状態です。
はみ出ていますが、ある程度はしょうがないですね。
あまり見えないところですが、塗っていないより塗っていたほうがいいもんです♪

5.jpg

この状態が、部分塗装が終了した状態です。
あとは、つぶし玉、ビーズでディティールアップ。
最後はデカールでディティールアップします♪

この状態ではしょーもないできですが、ディティールアップしていってちょっとはましになりました(⌒∇⌒)

またレビューをしたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ



■1/100 セイバーガンダム(ガンダムSEED DESTINY/ガンダムシードディスティニー/バンダイ/BHOD)□

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に更新のペースが上がってきましたね。

そっか、セイバーってMGじゃなかったんですね。
塗装大変そうですね。
最後のディテがどうなるか楽しみです。
今日あたり、完成記事アップですか?

ツヨさんへ

完成記事をアップしたいところですが、仕事が忙しくなりすぎてなかなか時間が取れません…。
そろそろアップできるように頑張ります♪
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
945位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
