スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 ガンダムSEEDディスティニー セイバーガンダム製作日記その9

1/100 ガンダムSEEDディスティニー セイバーガンダム製作日記その9

セイバーガンダムのディティールアップを進めていきます。
まずはつぶし玉、ダイソーの100円ビーズ、メタルボールを使っていきます。
大体、1/100のガンダムのバルカンはつぶし玉1.5mmを使うとちょうどいいです♪

接着には瞬間接着剤を使ってしまうと白化が怖いので、コレを使います。

1.jpg

美透明接着剤。
今までは蓋がカッチカチに固まって外れなくなるという悲惨なことがあったのですが、
今度の緑になってましになりました。

ただ、隙間が開いていると中が固まってしまうので、保管するときにはゴムをかましています。

4.jpg

コレで結構保管できると思いますが、次回使う時まで大丈夫かその時レビューしますね♪

2.jpg

使うときは、まとめてモリモリ絞って、爪楊枝でつけていきます。

3.jpg

こんな感じでバルカンを再現しています♪

5.jpg
6.jpg

時間がかかりますが、ドンドコドンドコ貼り付けていきます。


7.jpg

貼りつけたあとは分解してデカールを貼る準備をします。

次回はデカールを貼った完成品をレビューさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

更新が遅れてしまうことがありますがご了承くださいませ。


■1/100 セイバーガンダム(ガンダムSEED DESTINY/ガンダムシードディスティニー/バンダイ/BHOD)□
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。