

コトブキヤ プラモデル イカ娘 組まなイカ? 完成品 レビュー

コトブキヤ プラモデル イカ娘 組まなイカ? 完成品 レビュー

やっとこさ完成しました、イカ娘です。

表紙
表紙 posted by (C)うみんちゅ

すでにオークションに出していますし→ここ
MGにも投稿しています→ここ
さらにTINAMIにも投稿しています→ここ

節操無く投稿しまくったあとにブログを書くのも忍びないですが、昨日は画像を大量アップできない理由があったためです…。

今日は安心して写真をいっぱいアップできました♪

2
2 posted by (C)うみんちゅ
3
3 posted by (C)うみんちゅ
4
4 posted by (C)うみんちゅ
5
5 posted by (C)うみんちゅ
6
6 posted by (C)うみんちゅ
7
7 posted by (C)うみんちゅ


とりあえず、全身です。
投稿サイトではこれだけたくさんの写真をアップできません*o_ _)oバタッ
やっぱりブログが一番ですね♪

白パールはビスマス
青パールはマイクローパールパウダー
濃い青はCCパール

いろいろなパールを使用しています。
特に青色の濃いのと、髪の青の下地の青は全く同じ色を使っています。
ガイアのコバルトブルーを下地にしてもパール次第で色が変わります。

ビスマスパールを活かすために、撮影にはイカちゃんの近くにスポットライト
あと蛍光灯、スポットライトとこれだけ使ってパール感を出しています。

やっぱり小さいからこれだけのライトでもパール感を出せているのかもしれません。

ガンプラでも1/100なら5灯くらいないと物足りないかもしれませんね。

8
8 posted by (C)うみんちゅ

ビールももてます。
キットの状態で組むだけでこのクオリティー♪
コトブキヤさんはすごいです。

10
10 posted by (C)うみんちゅ

二の腕に可動軸があるので、手の表現がつけやすいです。

17
17 posted by (C)うみんちゅ

触手も4本は稼働あり、6本は稼働なしとなっていますが、6本も根本から6本まとめて動かすことができます。

18
18 posted by (C)うみんちゅ

触手でビールも持ています。

コレができるならビールをもっとたくさんつけてくれればいいのになーと思ったのは
私だけではないはず。

19
19 posted by (C)うみんちゅ

のっぺらぼうも付属しているので、ビビリ顔も作れます。

21
21 posted by (C)うみんちゅ

ディフォルメが効いているキットにちゃんとした顔が合わない…。
ちょっとやってしまった感じです…。

22
22 posted by (C)うみんちゅ

長文お付き合いありがとうございます。

作ってみたら簡単に作れたのでいいキットです♪
塗装なんかは準備から完成まで1日で簡単に出来ました。

ただ、合わせ目を消すにはABSの肌のため、肌色部分は瞬間接着剤などを使用しないと消せないし、手の合わせ目は結構手強いです。

エプロンのデカールもないので、塗装をしてしまうと自分で模様を書くというのはかなりの難易度。
マスキングは地獄…。

パチ組で楽しむのが一番正しいかもしれませんね♪

簡単にできるキットなので、この見た目に惚れたら買ってみてください(*- -)(*_ _)ペコリ


侵略!?イカ娘 組まなイカ?プラキット登場!侵略!?イカ娘 組まなイカ? プラスチックキット コトブキヤ版 4934054104567

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コトブキヤ プラモデル イカ娘 組まなイカ? 完成品 レビュー】

コトブキヤ プラモデル イカ娘 組まなイカ? 完成品 レビューやっとこさ完成しました、イカ娘です。表紙 posted by (C)うみんちゅすでにオークションに出していますし→ここMGにも投稿しています→ここさらにTINAMIにも投稿しています→ここ節操無く投稿しまくったあ...

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1051位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
