スポンサーサイト


ZOID ブレードライガー製作日記その1

ZOID ブレードライガー製作日記その1

ブレードライガーの製作を始めました♪


プラスチックキット 1/72 ZOIDS ブレードライガー

2.jpg

ブレードライガーのバン仕様らしいです。

ちなみにZOIDって何?
っていう自分が作りますので、当然ガンプラの作り方で作っていきます。
デカールも貼って、パール塗装をする。
そんな作り方を考えています。

そもそもなんでブレードライガーなのか?
いまそれをつくる理由は
カフェ ラルーン・ド・エストさんで 1/7Xコンペを開かれるからです。

ここ

はじめはマクロスに最挑戦しようと思っていたのですが、凸+凹さんでフリマを開かれており、そこでこのゾイドを見つけてしまいました。

ゾイドは1/72♪

コレならいけると思い、早速購入しました。

1.jpg

そしていま製作途中です。

おぞましいパーツ数。

適当に数えても568パーツ…。
悪魔のようなパーツ数です。

そして、悲惨な挟み込み。

4パーツぐらいギミックのためにまとめて挟みこむところなどがあります。
後ハメにするのか、マスキングにするのか悩みどころです。

さらに、引けもかなりあります。結構ひどい引けなので埋めないといけないかも…。

かなり苦労しそうなキットですが、なんとか頑張って作りますよー♪
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ZOID ブレードライガー製作日記その1】

ZOID ブレードライガー製作日記その1ブレードライガーの製作を始めました♪プラスチックキット 1/72 ZOIDS ブレードライガーブレードライガーのバン仕様らしいです。ちなみにZOIDって何?っていう自分が作りますので、当然ガンプラの作り方で作っていきます。デカー...

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
