スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーストリームパール顔料を手に入れました♪

カラーストリームパール顔料を手に入れました♪

カラーストリームパール顔料はシリカフレークに金属酸化物を被覆したエフェクト顔料だそうです。

特徴として
?天然マイカに比べ、微量不純物に由来する黄みがない。
?見る角度によりカラートラベル(色彩変化)が発現。
ということがあるそうです♪

確かにパール粉は若干の黄色味があります(特にFGパール)このパールについてはほとんど白色です。

カラーストリームは人工的に作られた顔料で、人口パールと呼ばれていることもあるそうです。

今回購入したのは

オータムミステリー、トロピックサンライズです。

10g2100円というのは高そうに見えて実はCCパールとかとあまり変わらないと思います。

10gって塗料の瓶がいっぱいになるほどですよー♪


カラーストリームパール顔料 F20-03 トロピックサンライズ
カラーストリームパール顔料 F20-00 オータムミステリー

実際にキタのはコレです♪

1.jpg

トロピックサンライズはただのグリーンパールに見えます…。

オータムミステリーはラセットのような雰囲気…。
本当に偏光するのでしょうか…。

今回のゾイドの外装にトロピックサンライズを使ってみたいと思います♪

良ければハンマ・ハンマにも使うことができるでしょう(⌒∇⌒)

新しいパールを使うことができるのは楽しみですね(⌒∇⌒)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カラーストリームパール顔料を手に入れました♪】

カラーストリームパール顔料を手に入れました♪カラーストリームパール顔料はシリカフレークに金属酸化物を被覆したエフェクト顔料だそうです。特徴として?天然マイカに比べ、微量不純物に由来する黄みがない。?見る角度によりカラートラベル(色彩変化)が発現。というこ...

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
919位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。