

バンダイプラモデルマラソン 2010年12月 新発売レビュー (練習前編)

バンダイプラモデルマラソン 2010年12月 新発売レビュー (練習前編)

今月の新製品がバンダイホビーサイトさんで出ていますね♪

今までは5日に更新されていたのですが、先月から1日に更新されています♪

来月、2011年1月からバンダイプラモデルマラソンをスタートするので、来月が何日に更新されるかが気になります。

(ちなみにバンダイプラモデルマラソンというのは、私が2011年からお金が続く限りバンダイの新製品を作り続けてレビューし続けるというものです。エクストラフィニッシュやクリアーといった塗装できないもの、プロショップ限定商品以外はすべて製作していく予定です)

いつも更新を見て、これも発売されるの!!
とびっくりすることが多いので…。

ガンプラ以外の新発売情報ってわかりにくいんですよね…。

話がそれてしまいましたが、来月からのバンダイプラモデルマラソンに向けてのレビューの練習をさせていただきます。

ちなみに値段は税込みです。

2010年12月1日発売

MG フィギュアライズ 1/8 仮面ライダーW(ダブル) ヒートメタル

3990円

metaru.jpg

最近、やたらと発売されている仮面ライダーですが、それにしてもこいつは作らないといけないのかどうなのか微妙なキットです…。

(ーΩー )ウゥーン

これって、メタリック塗装をしてあるキットですよね…

来年1月にも発売されるので、とりあえず一回作ってみてこれからどうするのかを決めていきたいと思います。


12月05日発売

HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

1890円

べアッガイ.jpg

アッガイにランドセルを背負わせて、笛を持っているという異色のガンプラです。

これだけ面白い造詣のガンプラは今までにないでしょう♪

本当はこれをパンダのカラーリングにして仕上げる予定だったのですが、思ったよりもガザDに苦戦しているのでできそうにないですね…。

つめがなくなっているので、よけいにかわいらしくなっていると思います♪
いつかチャレンジしてみたい一品です♪


1/500 宇宙戦艦大和

7140円

宇宙船間.jpg

12月3大悪魔キットのひとつだと思います。
でかい、高い、つらい…。

毎月1体は悪魔キットが発売されるのですが、この12月はメガシャア専用ザク、PGストフリと3体の高額、でかい、つらいキットが発売されます。

今月はまだMGが発売されないだけましですね♪

ちなみに、大和はまったく知らないので来月発売でなくてよかったです♪
これは1月から組むにはつらいですよー…。




12月11日発売


曹操ガンダムの天玉鎧 炎鳳は以前にBB戦士で発売されているため、これは除外することになります。


ゴーイング・メリー号
3990円

メリー号.jpg

ONE PIECE で出てくるゴーイング・メリー号がついに発売されます♪

これも楽しそうなキットですよね♪

ただ、値段が4000円弱ということはMG並みの色分けと思っていいのでしょうか?
たぶん裏切られるでしょう♪

MGの1/100フィギュアを塗装できる人にはもってこいのキットなのではないのでしょうか?

作ってみたいですが、今月に作りだして来月までに完成させる自信がないので保留ですね。


PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
26250円

ストフリ.jpg

今月最大の悪魔キットです。

12月は恐るべき月ですね…。
全部作るとなると地獄のような状態になります…。

ただ、作ってみたいキットでは12月で一番期待してしまいます♪


さすがに一日ですべてをアップすることはできないので次回は明日更新しますね♪










テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
