スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 TG-11-M ガラヤカ きゅい~ん・ふろむ・ざ・すかい 製作日記その1 箱絵とランナーの紹介

1/100 TG-11-M ガラヤカ きゅい~ん・ふろむ・ざ・すかい 製作日記その1 箱絵とランナーの紹介

カフェ ラルーン ド エストさんで女の子ロボットコンペが開催されます♪

女性型ロボットや女性パイロットが乗っているロボットなどが対象で、大体1/144サイズなら出品OKということです。

てっきりガラヤカは1/100なので出品不可と思っていたところ、サイズが小さいから大丈夫ということでした♪

これで、今まで作るのがためらわれていたキットをこの機会に製作したいと思います♪

なんせ、限定品を作るのは初めてなので気を使います(^^;

ちなみにこのガラヤカ前回製作した際に以下の失敗をしました。

肘の関節をなくしてしまった…。

またと足をつないだときにももが割れてしまった…。

二の腕が肩とつないだときに割れてしまった…。


ということで、これらの失敗を防ぐ手立てをレビューしたいと思います。

そして、今回はひざのパーツを破損してしまいましたが、それも修復しました♪
それについてもレビューしたいと思います(⌒∇⌒)

あと、前回はチャレンジしなかったスジ彫りもしておりますので、それもレビューできたらとおもいます。

箱絵.jpg

オレンジ色の基本キットと違い、紫色とピンクが主体の機体となっています。

ランナーの紹介.jpg

ランナーは多いですが、パーツ数は少ないです。

色分けもある程度しかされていないので、全塗装必須です。

マスキングができること。

デカールを貼ることができること。

以上のプラモデルを作るうえで必要なスキルがすべて必要となっています。

言い換えれば、このキットを一度作ってしまうといろいろなスキルが身につくと思います。

小さいパーツの扱い方、スジ彫りの彫りなおしなどいろいろ身につきました♪

これからじょじょにれびゅーをしていきますので、よかったら見てください(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1051位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。