スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを使い比べてみた

ちょこっと使ってきてわかったのですが、楽天ブログとFC2はどちらか一方にすることは難しいということがわかりました(⌒^⌒)b うん

楽天ブログのいいところ

・課金をしているため、画像は20Gまで使用することができる

・フォトアルバムをブログの先頭に設置できる。

・2年半行っているので、アクセス数が多い


FC2ブログのいいところ

・一日にどれだけでも画像をアップできる

・アクセス解析ができる

・拍手など、うれしい機能がいっぱい


こういうことで、楽天の一日2Mしか画像がアップできないという欠点はFC2で補うことができます。

特に、来年から始める、バンダイプラモデルマラソンはレビューがメインになるのでたくさんの写真をアップすることになり、楽天の2Mでは思う存分レビューをすることができません。

FC2の書いた内容を楽天にコピーしてしまえばそれは防ぐことができますし、普段は楽天で記事を書いていれば容量2GのFC2の負担を軽減することができます♪

おんなじ内容をコピーして書いておけば、徐々にFC2のブログも見ていただけるようになるでしょう♪

販促みたいなやり方ですが、これも楽天がアクセス解析ができずに、課金をさせておきながら一日に2Mしか画像をアップできないというセコイことをするからです。

今のFC2のアクセス数は一日大体20ヒットなので、やっぱり2年半育ててきた楽天を簡単に捨てることはできません。

というか、パソコンも壊れてしまっているせいで、過去の写真はすべてこのブログに残っているもののみです。

こんな反則が許されるのかわかりませんが、引き続き両方のブログで更新したいと思います♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。