スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 TG-11-M ガラヤカ きゅい~ん・ふろむ・ざ・すかい 製作日記その5 表面処理が終りました。

1/100 TG-11-M ガラヤカ きゅい~ん・ふろむ・ざ・すかい 製作日記その5 表面処理が終りました。

今日はあっさり更新です。

今日から5日間は仕事が忙しいので、更新はあっさりとなります。

ちなみに昨日の時点でこれだけできました。

塗装準備.jpg

塗装準備ができたので、次回の休みはしっかり塗装ができそうです♪

サフを吹いて、水とぎしますよー♪

今年のこのガラヤカが完成したら、マラソンになるのでかなりいい加減なつくりになります。
今のうちに、今年の集大成を作ってみたいのです♪

製作がんばりますのでよかったら見てください(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水研ぎですか。
1回挑戦したんですが、よくわからず仕舞でした。
どの程度でOKなのか、どの程度までやるべきなのか。
何が完成形かわからずにやめちゃった雰囲気です。
こういうのって、目で見て学びたいですね。

Re: No title

水研ぎは削りカスを少しでもためないようにするためにやるだけなので、
自分で納得するところまででいいですよー♪

自分の場合は1000番で、400番の削り後が見えるくらいまで削って終了です♪

光沢をするときはやっておくと違う気がするので最近はよくやっています。

パーツも目に見えないくらいで波を打っているので、それを滑らかにするのも楽しいですよー(⌒∇⌒)
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。