スポンサーサイト


2010の流行語について

今年の流行語大賞がノミネートされていますね。
知っていることと、知らないことといろいろあります。

結構知っていないことのほうが多かったりして(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

私が知っていたのは

・iPad

・3D

・AKB48

・〜なう

・名ばかり高齢者

・ガラパゴス(ガラケー)

・ゲゲゲの

・白戸次郎もよろしく

・生物多様性

・ととのいました

・どや顔

・ネトゲ廃人

・はやぶさ

・パワースポット

・ブブゼラ

・もしドラ

・リア充

・壊し屋

・検察審査会

・見える化

・…ぜよ

・剛腕

・国技をつぶす気か

・酷暑

・終活

・食べるラー油

・生き物会議

・待機老人

・脱小沢/親小沢/反小沢

・東京スカイツリー

・年金パラサイト

・アジェンダ

・33人の奇跡

・ベスト16

・イラ菅/ダメ菅/○○菅

・2位じゃダメなんですか

合計36






わからなかったのは

・クロスカップリング…ノーベル賞関係ですよね(違ったりして…)。

・無縁社会…孤立した単身者の存在が社会問題になったらしいです。

・K-POP…韓国の大衆音楽らしいです。

・いい質問ですねー…なんのこっちゃわかりませんが、池上彰さんがよく言ってますね。

・イクメン…育児休暇を取る男の人のことみたいです。

・家庭内野党…菅総理の奥さんのことみたいです。

・ダダ漏れ…流行してました?

・なんで一段一段なんだろう…オリンピックの上村愛子さんの言葉だったんですね。いわれて思い出しました。

・バイクコンシャスライフ…自転車?

・バウル君…たこです

・フェニックス…まったく調べてもわかりません…。

・ホメオパシー…医療関係の言葉です。極度に稀釈した成分を投与することによって体の自然治癒力を引き出すという思想

・もってる…携帯本棚サイト

・モテキ…モテモテにでもなるんでしょうか?

・ルーピー…政治関係の言葉らしいですが、聞いた覚えがありません。

・一兵卒…別に流行してないとおもいますが…。

・岡ちゃんごめんね…ツイッターでワールドカップに日本が決勝トーナメントに行ったことにより、謝罪ハッシュタグが出現したことだそうです。

・最小不幸社会…菅総理の言葉です。

・山ガール…山に行く女の人のこと。

・女子会…(ーΩー )ウゥーンわかりません。

・断捨離…新しい整理方法だそうです。

・買い物難民…高齢者が日々の買い物にも苦労することを言うそうです。

・ゴルコン…ゴルフコンパ

・本田△…ほんださんカッケー…。誰かいっていました…?

合計24個



…半分しか知りませんでしたが、調べていったら結構勉強になりました♪

皆さんはどれくらいわかっていましたか?

















スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
903位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
