スポンサーサイト


電脳戦機バーチャロン フォース TG-11-m ガラヤカ きゅい~ん・ふろむ・ざ・すかい フォログラムシート使用パール塗装済み完成品

電脳戦機バーチャロン フォース TG-11-m ガラヤカ きゅい~ん・ふろむ・ざ・すかい フォログラムシート使用パール塗装済み完成品

題名が長いですが、やっとこさ完成しました♪
本当は去年で終了する予定だったのですが、思った以上に手間取りました。

早速写真をアップしますね♪

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg


ガラヤカは基本的な模型スキルがすべて必要になるキットなので、模型スキルをあげるためにはうってつけの教材だと思います。

加工レシピ

合わせ目けし
ゲート処理
パーティングライン消し
サーフェイサー塗装
水研ぎ(1000番)
マスキング塗装
デカール貼り(マークセッター使用)
ホログラムシート貼り
背中のバックパックのようなものにH-EYESでディティールアップ


前回製作したときは合わせ目けしを瞬間接着剤でやってしまい、腕、ももが割れてしまいました。
ものすごくテンションがかかるので、ちゃんと流し込みでくっつけて合わせ目けしをしています。
そのときにちょっと穴が開いてしまった場合のみ瞬間接着剤で埋めています。

膝のパーツが一部割れてしまったので真鍮線で補強しています。

それにしても、フォログラムシートを使うよりパールでグラデをしたほうがきれいですね…。
今度作ることがあったなら、パール塗装をするようにします♪


塗装レシピ

白:ガイアEXホワイト+純色シアンごく少量
  ↓
  ビスマスパール
  ↓
  蛍光クリアー(5回吹き)

紫:ガイアEXホワイト+純色シアンごく少量
  ↓
  ガイアパープルバイオレッド
  ↓
  WAVEマイクロパールパウダーホワイトパープル
  ↓
  蛍光クリアー(5回吹き)


ピンク:ガイアEXホワイト+純色シアンごく少量
  ↓
  ガイアブリリアントピンク
  ↓
  WAVEマイクロパールパウダーホワイトレッド
  ↓
  蛍光クリアー(5回吹き)

部分塗装

  タミヤエナメルブラック

  タミヤエナメルホワイト+タミヤエナメルクリアーレッド


使う色も少ないですが、結構手間はかかっています。
大変なキットですが、一度作ると病み付きです(^ー^)ノ

これを作って模型スキルをあげて行きましょう♪
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどうも<(_ _)>

今日は、ご来店ありがとうございました<(_ _)>
やっぱり写真より実物の方が断然綺麗ですよね!
でもホログラムシートは 写真の方が効果発揮されてるような。
ともあれ今年はマラソンも始まることですし
益々ブログが楽しみにです♪

Re: 今日はどうも<(_ _)>

こちらこそありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

何とか完成して、オークションにも出せました。

ただしばらく高額で出品するのでコンペに出せると思います♪
今年もお世話になりますのでよろしくお願いします♪

No title

完成お疲れさまでした。
前も思いましたが、これって、本当に大変そうなキットですよね。
見た目は可愛いのに、作業は過酷ですよね。
そのギャップが、たまんないのかも?
この塗り分けが大変そうなキットをきっちりと仕上げられているのは流石ですね。
私は無理だなぁ。

Re: No title

見てくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

かわいい感じのキットなんですが、この中には模型スキルが目一杯詰まっています♪

今回も失敗はしたのですが、前回よりもきれいに作れたのでよかったです。

塗りわけは大変ですが、できたときの達成感は最高のものがあるので、是非作っていただきたい一品です♪
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
