スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GBP-04B 1/144 HG ベアッガイ パール塗装でパンダVer製作日記

GBP-04B 1/144 HG ベアッガイ パール塗装でパンダVer製作日記

今日はベアッガイをパール塗装でさらにパンダカラーに塗装をします♪

まずは素組みの状態のベアッガイです。

仮組み1
仮組み1 posted by (C)うみんちゅ

ベアッガイ、頭にも合わせ目がありますが、頭の合わせ目は設定画にもあるので気にしなくていいと思います。

合わせ目けししたパーツ2
合わせ目けししたパーツ2 posted by (C)うみんちゅ

これが合わせ目を消したパーツです。
今回は1DAYで作るために、合わせ目はすべては消していません。
写真にのせるのを忘れましたが、胴体の合わせ目も消しています。

消していないところはそれほど目立たないところに限定しています。

マスキングが必要なパーツ
マスキングが必要なパーツ posted by (C)うみんちゅ

で、これがマスキングが必要なパーツです。

耳のパーツの根元が黒になるとおかしいので、ここは先に白を塗ってからマスキングをしています。

また、パンダの尻尾は黒のなので、尻尾の部分だけ黒になるようにマスキングをしています。

マスキング左は角を調整
マスキング左は角を調整 posted by (C)うみんちゅ

そして顔の黒いろです。

写真で醜いですが、右が角の調整をしていない常態。
左が角を滑らかにしている状態です。

角を滑らかにするために、角の部分にマスキングを3重に貼っています。

ここまでやったら、後は黒を塗装して終了です。

次回は完成記事をアップします。
って言うかすでに完成しているので、すぐにアップしますが楽天ブログは一日更新を遅らすので、先に見たい人はFC2のガンプラなどなどを見てください。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
919位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。