

GBP-04B 1/144 HG ベアッガイ パンダVer.パール塗装済み完成品

GBP-04B 1/144 HG ベアッガイ パンダVer.パール塗装済み完成品

久しぶりの1dayモデリングです。
普段なら、バンダイの新製品は木曜日に発売されるのですが、今週は金曜日に発売だそうです…。

あまりに暇なのと、一日しか時間がないことでベアッガイをパンダカラーに塗装をしようと思い、一日で製作しました。

厳密に言うと、前の日の22時に仮組みと合わせ目けしのための接着剤を流し。
翌日の昼の12時から18時まで製作をしていました。

昼は出かけていた時間もあるので、夜の製作が3時間、昼の製作が4時間半で合計7時間半で製作できました♪

このテンションとペースでこれからも製作をして行きたいですね♪

それでは写真からです。

0.jpg

1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7
7 posted by (C)うみんちゅ


パンダ風のベアッガイでなく、完全にパンダを目指しました。

パンダにするためにはマスキングも必要になりますし、一番めんどくさいのは目の周りの黒のマスキングです。
パンダっぽく見ていただけたら幸いです。

パンダなので、笛は竹をイメージした緑にしています。

ランドセルはちょっと試してみたいことがあったので赤にしています。

試した見たかったのは、終売になってしまったクランベリーレッドパールの復活作業です。

赤色のパールはccパールレッドとHGパール ラセットを使用しています。
さらに、ガイアのクリアーレッドを入れています。

(ーΩー )ウゥーン

ちょっと違う色ですが、新しい赤色の表現になっていると思います。
もう少しラセットを少なめでもよかったかもしれません。

今回はスピード優先のため加工レシピも簡単です。

加工レシピ

ゲート処理
一部合わせ目けし
パーティングライン処理
サーフェイサー塗装


塗装レシピ

白:ガイアEXホワイト+純色シアンごく少量
  ↓
  イーバさんでもらったホワイトパール

黒:ガイアexブラック
  ↓
  ccパールブラック

赤:ガイア ブライトレッド
  ↓
  ccパールレッド+HGパールラセット+ガイアクリアーレッド

緑:クレオス 蛍光グリーン+ガイアEXホワイト+ガイア ビリジアングリーン
  ↓
  ccパールグリーン

関節:クレオス 焼鉄色


桃:ガイア ブリリアントピンク
  ↓
  WAVE マイクロパールパウダーホワイトレッド

口の中のピンク:タミヤエナメル ピンク


以上となります。
今年はとにかくペースを上げて製作をしていきますので、これからも
ガンプラなどなど ガンプラブログ ガンプラ製作記をよろしくお願いします♪




テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早い! 早いですね!
完成お疲れ様です。
まさに、パンダッガイです。
どうみても、パンダですよ。

いいなぁ、ベアッガイ。
作りたいなぁ。

Re: No title

一日でできました♪
オークションですでに5000円で入札が♪

ちょっとしたアルバイトみたいになってきましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

ベアッガイはかなり作りやすいのでお勧めですよー(⌒∇⌒)
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
