スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイプラモデルマラソン 3km 0cp GPB-X78-30 フォーエバーガンダム 仮組み製作完成レビュー

バンダイプラモデルマラソン 3km 0cp GPB-X78-30 フォーエバーガンダム 仮組み製作完成レビュー

早速ですが、作ってばかりだとレビューがたまってしまうのでフォーエバーガンダムのレビューを行います♪

箱絵
箱絵 posted by (C)うみんちゅ

ランナー
ランナー posted by (C)うみんちゅ

ビギニングガンダムに出てくる、フォーエバーガンダムです。
ガンダムG30Thをフルアーマー化した機体です。
G30Thは期間限定で販売ということでしたが、このフォーエバーガンダムの中にはG30THがそのまま入っています。
これでこのフォーエバーを買えば、いつでもG30Thが買えるということです(⌒∇⌒)

早速評価からやって行きたいと思います。

フォーエバーガンダム 定価 2000円(税抜き)

ランナー枚数 9枚
パーツ数   232パーツ 内未使用パーツ 21パーツ
パーツ単価  9.47円/パーツ (定価÷使用パーツ)

お買い得度 ★★★★
合わせ目  ★★
稼動    ★★
付属品   ★★★★★
色分け   ★★★★

といことで、フォーエバーガンダムの評価になります。

未使用パーツが多いのですが、それでもG30Thのコンパチと考えるとお得です。
パーツがたくさんあるのでかなりの組応えがあります。

ただ、合わせ目がそこらじゅうにあり、これをちゃんと作るにはかなりの時間を要すると思います。

付属品一覧
付属品一覧 posted by (C)うみんちゅ

付属品はいかのものがあります。

ビームサーベル×1
ビームサーベルビーム刃なし×2
ファンネル×4
ガンダムハンマー×1
ビームライフル×1
ガンダムバズーカー×1
握り手×2(左右)
銃握り手×1(右)
ものがもてる握り手×1(右)

以上になります。

バックパックが重いので、自立が困難です。

前
posted by (C)うみんちゅ
斜め
斜め posted by (C)うみんちゅ
斜め後ろ
斜め後ろ posted by (C)うみんちゅ

ファンネルコンテナは動いてフルバーストのようにできます。

ファンネル展開
ファンネル展開 posted by (C)うみんちゅ
展開斜め
展開斜め posted by (C)うみんちゅ

ファンネルはスライドします。

展開展開
展開展開 posted by (C)うみんちゅ


このキットの注意するところは、腕に仕込むサーベルがぽろぽろ落ちることです。

ポロ利が多いサーベル
ポロ利が多いサーベル posted by (C)うみんちゅ

あと、たてですがつけるところが一箇所のみのため、かなり稼動の制限が出ます。
劇中でシャウアーさんがあっという間にたてを破壊されていましたがあれは仕方ないですね。
たてが邪魔で戦えないと思い、たてを簡単に破壊させたのでしょう(⌒^⌒)b うん

ファンネルはずせる
ファンネルはずせる posted by (C)うみんちゅ

ファンネルは簡単に外せます。
はずしたファンネルの下には銃が仕込まれています。
こうなってくるとファンネルをはずして浮かせれるように改造し、フルバーストをやってみたくなってきます。

ファンネルスライドあり
ファンネルスライドあり posted by (C)うみんちゅ

こういう形でファンネルはスライドします。

このギミックがなければ後はめが簡単にできそうなのですが、これがあるのであとはめの難易度を高めていると思います。

それ以外のところも後はめが難しいところが多いです。
こうなるとマスキング地獄がついてきそうですね…。


ちゃんと作ったらかっこいいと思うのですが、私は明日に発売されるリゼル隊長機のほうを頑張りたいですね(⌒∇⌒)

次回はノーベルガンダムの製作レビューをしたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
945位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。