スポンサーサイト


バンダイプラモデルマラソン 3km 1CP HGFC GF-13 050NSW ノーベルガンダム パール塗装済み完成品レビュー

バンダイプラモデルマラソン 3km 1CP HGFC GF-13 050NSW ノーベルガンダム パール塗装済み完成品レビュー

ノーベルガンダムが完成しました♪
これでチェックポイント通過です。CPというのはチェックポイントの略です。
完成品を作れたらCPを一つ通過したことになります。

表紙のコピー.jpg

付属品一覧.jpg

後ろ.jpg

斜め後ろ.jpg

リボンぐるぐる.jpg

ぐるぐる2.jpg

横からぐるぐる.jpg

ノーベルガンダムをパール塗装で完成させました。
普段はグラデーションをしてからパール塗装をするのですが、今回はグラデーションで汚すのがいやだったのでべた塗りです。
その代わりにホワイトパールにはビスマスパールを使用し、滑らかなパールを再現しております。

簡単なキットなのであっという間に完成させることができました♪

デカールももっと使いたかったのですが、これ以上使うとうるさくなると思いちょっと抑え目にしております。

リボンの撮影が一番ややこしく、うまく取れませんでした…。

説明書のようにきれいにリボンを展開させれませんでした。


【加工レシピ】
ゲート処理
パーティングライン処理
胸のリボン中央にH-EYESを使用
目のカメラ、メインカメラ、首はシールを使用
デカール貼り付け


【塗装レシピ】
白:ガイアEXホワイト+純色シアンごく少量
  ↓
  ビスマスパール

赤:ガイアブライトレッド
  ↓
  WAVEマイクロパールパウダーホワイトレッド
  
黄:ガイア黄燈色
  ↓
  FGパールオレンジ

青:ガイア コバルトブルー
  ↓
  ccパールブルー

黒:ガイアEXブラック
  ↓
  ccパールブラック


新年早速2作目ですが、明日にはリゼル隊長機が発売されてしまいます。
何とか1週間で製作できるのか、頑張って製作を続けますよー(⌒∇⌒)

オークションに出品しましたのでよかったら見てください→ここ


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでははじめまして☆

完成お疲れ様です~。
ホントにマラソン進んで行きそうで見ててわくわくします(笑)
来年廃人にならないか心配だったり(?)

速攻で作ったようには見えない不思議☆
うみんちゅさんの塗装レベルはすでにプロな領域なんじゃ…。


ということで、こちらもリンク追加しておきましたよ~。
手が空いた時にでも相互お願いします☆

Re: No title

相互リンクありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

パールですべてをごまかしています(^ー^)ノ
是非ともパールの魅力にとりつかれてください♪

こちらもリンクを貼っておきますね♪
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1146位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
