スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイプラモデルマラソン 4km 1CP 1/100 ガンプラ マスターグレード MG RGZ-95C リゼル隊長機 仮組み完成製作レビュー

バンダイプラモデルマラソン 4km 1CP 1/100 ガンプラ マスターグレード MG RGZ-95C リゼル隊長機 仮組み完成製作レビュー

今日は本日出荷されたリゼル隊長機のレビューを行います。

リゼル隊長機は去年発売されたリゼル一般機にバックパックと銃をつけたリゼルのバリエーションです。

一般機とはレンズが緑で統一されており色が変わっています。

後はほとんど一般機と変わりませんが、バックパックがついているだけで雰囲気はだいぶ変わって見えます。

箱絵
箱絵 posted by (C)うみんちゅ

山盛りのランナーです。

山盛りランナー
山盛りランナー posted by (C)うみんちゅ

と、いうことで早速レビューに入ります。


リゼル隊長機 5000円(税抜き)
ランナー枚数 16枚
パーツ数   263パーツ 内未使用パーツ7パーツ
パーツ単価  19.53円/パーツ 使用パーツで計算

組応え   ★★★★
色分け   ★★★★
合わせ目  ★★★
付属品   ★★
お買い得度 ★★
かっこよさ ★★★★★
総合評価  ★★★

(ーΩー )ウゥーン
パーツ単価がこれほどまでに高いとは…。でも、1/100ということと、とにかくでかいことを考えるとしょうがない気がします。

っていうか、私はちょっと完成した状態のかっこよさにほれてしまいました(*´ェ`*)ポッ
ということで、これは普通に作って次のチェックポイントにしたいと思います。

組応えがあったのですが、パーツ数はノーベルガンダムの2.5倍くらいですね。
それでも、結構組むのに時間がかかり一日仕事になってしまいました。

それではプロポーションです。

前
posted by (C)うみんちゅ

斜め
斜め posted by (C)うみんちゅ

横
posted by (C)うみんちゅ

斜め後ろ
斜め後ろ posted by (C)うみんちゅ

腕の稼動域です。

腕の稼動域
腕の稼動域 posted by (C)うみんちゅ

結構曲がります♪

正座も可能
正座も可能 posted by (C)うみんちゅ

正座のようなこともできます。
足は可変機ということもあり稼動域は広いです。

ちなみに、腰も少しは曲がるのですが、あまり曲がりません。

土下座も可能
土下座も可能 posted by (C)うみんちゅ

稼動域が広ければ土下座も可能ということです。

銃を構える
銃を構える posted by (C)うみんちゅ

メガランチャーは接続軸があるので、構えるのも容易です。
ただ、でかくて重いのでアクションベースがないと自立できません。
バックパックがでかいキットは自立が難しいですよね。

銃を構えて盾を装備
銃を構えて盾を装備 posted by (C)うみんちゅ

盾をつけるのを忘れていたので盾をつけました。

グレネード発射ギミック
グレネード発射ギミック posted by (C)うみんちゅ

腕のグレネード発射ギミックはシールドを使って動かします。
サーベルもこの中に収納できるので、武器を全部のせできます♪

変形中
変形中 posted by (C)うみんちゅ

変形中です。

結構めんどくさいのでバックパックをはずして変形させました。

変形したがでかすぎ
変形したがでかすぎ posted by (C)うみんちゅ

変形させたんですが、でかいです。
どうやって撮影しているのか見えてしまいますね…。

前から
前から posted by (C)うみんちゅ

裏も見えるように立てかけました。

裏側
裏側 posted by (C)うみんちゅ

上からです。

上から撮影
上から撮影 posted by (C)うみんちゅ

1/100 ティエレンとのサイズ比較です。

サイズ比較
サイズ比較 posted by (C)うみんちゅ

ということでレビュー終了です。

やっぱり最新キットを組むのは楽しいですね(⌒∇⌒)
問題はあとはめできないところが一杯ありますがマスキングで対処すれば大丈夫でしょう♪

次のチェックポイントはリゼル隊長機に決まりましたので、しばらくリゼルを完成させるのを目標に走り続けて行きますね♪

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラなどをパール塗装で作る
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおぉ!リゼルカッコイイ!!!
MS形態のプロポーションとか変形した時のバランスが良くて優秀なキットですね~(欲しいw)

完成が待ち遠しいです、頑張って下さい(^ ^)

Re: No title

やっぱり羽がある隊長機がいいですね♪

思ったよりもかっこよかったので何とか頑張って完成させたいと思います。
色の表現が難しそうですが、頑張って作りますよー♪
食べログ
プロフィール

うみんちゅ

Author:うみんちゅ
ガンプラなどをパール塗装で製作するガンプラブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
945位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。